上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本日は大安なり」 優香、浅野ゆう子 他

「本日は大安なり」 2012年1月10日~3月13日放送


本日は大安なり DVD-BOX本日は大安なり DVD-BOX
(2012/09/05)
優香、浅野ゆう子 他

商品詳細を見る



「本日は大安なり」は、辻村深月による日本の小説、及びそれを原作とする2012年のテレビドラマ。
2012年1月10日から3月13日に、NHK総合テレビ『よる★ドラ』の第2弾として放送された。



あらすじ

大安吉日のある朝、5つの結婚式が予定されている結婚式場に、一通の脅迫状が届く。
「今日の結婚式を全てとりやめろ。さもないと天罰が下る」
ウェディング・プランナーの山井多香子は、脅迫状を出した犯人を探しながら、5つの結婚式がとどこおりなく行われるよう奔走する。
次第に、花嫁・花婿や親族・出席者たちが心の奥底に抱える、とんでもない秘密が明らかになっていく。
新郎の愛を試そうと、双子の姉と入れ替わった花嫁。
わがまま放題のクレーマー花嫁。
母の再婚に複雑な思いの少年。
次々に浮上する容疑者。
そして何と、多香子自身にも疑惑が・・・。
真犯人は誰か?
そして5組のカップルは幸せをつかむことができるのか?



登場人物

ホテル・アールマティ

山井多香子/優香
ホテル・アールマティの結婚式場で働く熱血ウエディング・プランナー。
男のようなサバサバした性格で、いつも元気いっぱいだが、実は、結婚寸前で破談になった悲しい過去を抱えている。

杉浦薫子/浅野ゆう子
多香子の大先輩。
ウエディング・プランナーとして30年、人生の酸いも甘いも知り尽くしたベテラン。
多香子たちスタッフが困ったときの相談相手。

山本剛/石黒賢
結婚式場の支配人。
根は善人だが、利益重視のケチケチ発言で多香子としばしば対立する。
犬アレルギーに悩んでいる。
妻から離婚を迫られ、今、人生の崖っぷち。

岬恭介/鈴木亮平
多香子の後輩プランナー。クールなイケメン。子どもが苦手。
多香子の熱血ぶりに、次第に影響されていく。

朝比奈留美/黒川智花
新人プランナー。高校時代、ミステリー研究会に所属。
脅迫状の犯人探しに目を輝かせ、誰よりも生き生きと取り組む。


新郎・新婦両家

相馬家・加賀山家

花嫁・加賀山妃美佳・花嫁の双子の姉・加賀山鞠香/谷村美月(二役)
花婿・映一の愛を試すため、妃美佳は姉・鞠香に入れ替わりを提案。
うり二つの姉妹は、何と入れ替わったまま結婚式に臨み、お互いを演じ続ける。
鞠香は映一に気づかれることを、妃美佳は映一が気づかないまま結婚式が終わることを恐れている。

花婿・相馬映一/福士誠治
花嫁・妃美佳と双子の姉・鞠香の一世一代の大芝居に、いつ気づくのか?


十倉家・大崎家

花嫁・大崎玲奈/星野真里
プランナーたちが「クレーマー」と呼んで恐れる、超わがまま花嫁。
特に多香子には敵意むき出し。
玲奈を恨んでいる出席者も大勢いそう?

花婿・十倉純一/田中直樹(ココリコ)
強気な花嫁・玲奈と、母・和子の板ばさみになってオロオロする気弱な男。

花嫁の友人・川田真弓/平岩紙
玲奈から友人代表のスピーチを無理やり頼まれたことで悩んでいる。
玲奈には、これまでにもいろいろ苦しめられてきたらしい。

花婿の母・十倉和子/角替和枝
できちゃった婚の花嫁・玲奈を苦々しく思っている。
強引に神前式を主張。嫁・姑の戦いはすでに始まっている?


東家・白須家

花嫁の息子・白須真空/加藤清史郎
母の再婚を喜んでいたが、花婿の東が、披露宴で白雪姫に扮した母に毒りんごを食べさせ殺そうとしているという疑惑を抱いてしまう。
母を救うための孤独な戦いに挑む。
脅迫状は紙飛行機で届いたため、真空にも疑いが・・・。

花嫁・白須りえ/霧島れいか
14歳年下の東と、家族の反対を押し切って結婚する。
お色直しの白雪姫に全てをかけている。

花婿・東誠/渡部豪太
口下手で不器用。
披露宴でりえに毒りんごを食べさせる相談をしているのを真空に聞かれてしまい・・・。


山田家・岩倉家

花嫁・岩倉千波/佐津川愛美
父の大反対で、一度は結婚をあきらめたが、多香子の強い励ましで今日の日を迎えた。
来るかどうかわからない父を気にかけている。

花婿・山田勇気/山口翔悟
誠実な人柄で千波を愛している。
千波と父・岩倉の関係に心を痛めている。

岩倉の秘書・竹内/波岡一喜
武闘派秘書。以前、岩倉とともに多香子たちを威嚇した。
結婚式場を監視している姿が発見され・・・。

花嫁の父・岩倉紘一郎/大地康雄
地位も名誉も金もある、某有名企業社長。
可愛い一人娘・千波を溺愛し、山田との結婚に強く反対。
千波を励ました多香子のことを、ひどく恨んでいる。


鈴木家・三田家

花婿・鈴木陸雄/岡田義徳
なんと結婚しているにもかかわらず、三田あすかと婚約、結婚式をあげようとしている。
このまま重婚に突き進むのか?

花嫁・三田あすか/大島麻衣
母が経営する会社の取引先に勤める鈴木陸雄と結婚することに。
元カレを披露宴に呼んでいる。

花嫁の母・三田真澄/大島蓉子
ゴージャスな女社長。
娘のあすか、愛犬リッキーとともに花婿の陸雄を待っている。

陸雄の妻・鈴木貴和子/白石美帆
陸雄がどんな行動をするのか見届けるため、清掃係になりすまして式場に潜入していた。

リッキー
結婚式でリングボーイを務める予定。
犬アレルギーの支配人・山本を翻弄する。



DVD 「本日は大安なり」 DVD-BOX

主題歌 「永遠」 BENI

原作 「本日は大安なり」 辻村 深月







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。