上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タイトロープの女」 池脇千鶴、高岡早紀 他

「タイトロープの女」 2012年1月24日~2月28日放送


NHKドラマ10 タイトロープの女 [DVD]NHKドラマ10 タイトロープの女 [DVD]
(2012/07/25)
池脇千鶴、高岡早紀 他

商品詳細を見る



「タイトロープの女」は、NHK総合テレビジョン『ドラマ10』の2012年第1弾として、同年1月24日から2月28日まで、6回シリーズで放送されたテレビドラマ。



あらすじ

十倉由梨は父親が愛人・恭子と再婚したことをきっかけに絶縁し、東京都にあるホテルでピアノの演奏をしていた。
しかし、突然父が病気で死亡するという訃報に接した。
そこで残されたのは恭子と、父が残した大阪府にあるワイヤロープの工場であった。
由梨と恭子、決して血のつながりのない2人が互いに対立しあいながら、ワイヤロープ工場再建へ向けた取り組みを描いていく。

タイトロープとは、「綱渡りに使う張り縄」のことで、それから転じて危ない橋を渡ることのたとえに使われている。



登場人物

十倉 由梨/池脇千鶴
楽器演奏プロダクション「アンサンブル」でアルバイトしながらピアノ演奏者として活動を続けてきた。

十倉 恭子/高岡早紀
由梨の父・龍二の愛人で、十倉ワイヤーの社長秘書。
妻の死後、後妻に入る。

永沢 吉行/小澤征悦
永沢税理士事務所税理士。
十倉ワイヤーの税理顧問、遺言書の立会を務める。

十倉 龍司/田村亮
由梨の父親。会長、十倉ワイヤー創業者。

高木 旭/本田博太郎
経理担当者。

橋本 昌治/佐川満男
ワイヤー職人、工場長。

榊 敬一郎/石田卓也
ワイヤー職人として優秀だった龍司を尊敬している。

小野田 克己/笹野高史
社長。十倉ワイヤーを龍司と創業し、長年会社の基盤となる経理を担当してきた。
会社を裏切り、ライバル会社「YAMATO ROPE」の営業部販売促進課専任部長として移籍する。

古谷 勇人/姜暢雄
コンサートの企画・施工しているストリングミュージックで働いている。
由梨がレストランでピアノの演奏をしているときに出会う。



DVD NHKドラマ10「タイトロープの女」 DVD

主題歌 「きっと、ずっと」 井手綾香







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。