上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「11人もいる!」 神木隆之介、広末涼子 他

「11人もいる!」 2011年10月21日~12月16日放送


11人もいる! DVD-BOX(初回限定生産)11人もいる! DVD-BOX(初回限定生産)
(2012/04/07)
神木隆之介、光浦靖子 他

商品詳細を見る


「11人もいる!」は、2011年10月21日から12月16日まで、テレビ朝日系列「金曜ナイトドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマである。



概要

大家族をテーマにした、コメディかつシリアスな要素を取り入れたホームドラマ。
8人の子供を持つ貧乏な10人家族に、死んだはずの先妻(の幽霊)が突然現れ、11人となった家族の奮闘ぶりを描く。



あらすじ

真田家は10人家族の大家族一家。
カメラマンであるが仕事がほとんどない実、彼の妻でカフェ「日だまり」を経営する恵、長男で高校3年生であり朝は新聞配達、夕方はガソリンスタンドのバイトで一家の家計を支える一男を筆頭とした、8人の子供のいる“貧乏一家”で、裕福でないが幸せな生活を送っていた。
ある日、五男で末っ子の才悟の前に、ネグリジェ姿の若い女性の幽霊が現れる。
その幽霊は実の先妻で才悟以外の実母であるメグミだった。
何故か才悟にしか見えないメグミを含め11人となった真田家は、様々な騒動に巻き込まれながらも絆を強くしてゆく。



登場人物

真田 一男(18)/神木隆之介
真田家の長男、高校3年生。
新聞配達、ガソリンスタンドのバイトで家計を支える。
自分を犠牲にしてでも家族のために尽くすのが長男の役目と考えており、考えすぎて暴走してしまうことも少なくない面倒くさい男。
父・実に「長男性背負いこみ症」と名づけられた。

真田 実(42)/田辺誠一
真田家の父、カメラマン。
人物関係の写真撮影を中心に活動しているが、最近は仕事の依頼が全く来ない。
しかしあまり悩む様子もない天性の楽天家。

真田 恵(38)/光浦靖子
真田家の母、実の再婚相手(後妻)。
才悟の実母で、一男たちの継母。旧姓は田所。
見た目は地味だが子どもたちを分け隔てなく愛し、実の事を世界一のカメラマンとして尊敬している良妻賢母。

真田 二子(16)/有村架純
真田家の長女、高校2年生。
勤勉家でまじめな性格、家事も率先して手伝う。

真田 三子(15)/金井美樹
真田家の次女、中学3年生。芸能界に入る夢を抱いている。
無くし癖があり、いつも何かを探している。

真田 四郎(13)/平岡拓真
真田家の次男、中学2年生。
野球部に所属、日ハムのファン。
空気が読めない性格で学校でいじめられているが本人に自覚がない。

真田 五月(12)/赤石那奈
真田家の三女、小学6年生。肥満児。
一家きっての大食漢で、食べ物の話題になると異様に食いつく。

真田 六助(10)/福島北斗
真田家の三男、七男と双子で小学5年生。
七男との区別は家族でも付かない。

真田 七男(10)/福島海斗
真田家の四男、六助と双子で小学5年生。
六助とハモって喋ることが多い。
男が好きか女が好きかという話題で「男が好き」と答えた。

真田 才悟(7)/加藤清史郎
真田家の五男、小学2年生。実と恵の間に生まれた子供。
母とお揃いの赤い縁取りの眼鏡をかけている。
一男の事を尊敬している。
なぜか幽霊のメグミの姿が見えて会話が出来る。

真田 メグミ(享年30)/広末涼子
実の前妻(幽霊)。
才悟を除く子供たちの実母、元ストリッパー。
ストリッパー時代の芸名は「二代目ビクトリア蘭子」。
舞台写真を撮影したのが縁で実と知り合い結婚、7人の子供をもうける。

鈴木 ソアラ/野村麻純
一男がバイトしているガソリンスタンドの先輩。
川崎市にある豆腐屋の娘だが豆腐がニガテ。
一男がその場の勢いで初体験してしまった相手。

真田 ヒロユキ(33)/星野源
実の弟。一男たちの叔父。
ベビー用品メーカー「ママサンシャイン」の元社員、現在失業中。
会社が多額の負債を抱え、社長が金を持ち逃げし取り残される。



DVD 「11人もいる!」 DVD-BOX

サントラ 「11人もいる!」 オリジナルサウンドトラック

主題歌 「バイシクル」 「HUMANIA」 NICO Touches the Walls  

ガイドブック 「11人もいる!」 オフィシャルガイドブック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。