
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 深田恭子、桐谷健太 他

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 2011年10月21日~12月16日放送


専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX
(2012/04/06)
深田恭子、藤木直人 他

商品詳細を見る


「私はシャドウ」は、粕谷紀子作・画の漫画作品。
2011年10月21日から12月16日まで「専業主婦探偵~私はシャドウ」のタイトルでテレビドラマ化された。

キャッチコピーは「私、夫を取り戻すために、探偵になります。」。
ドラマでは原作を元にしたオリジナルストーリーが展開され、結末も原作とは異なる。



あらすじ

ドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。
ドン臭く、不器用で、夫にまとわりつく芹菜は、夫に気持ち悪いと思われても仕方ないほど“うざい”キャラクター。
さらに夫の裏切りや親友の策略を疑おうともしない愚直さ。
そんな芹菜が、探偵稼業に足を突っ込み、スキルを磨くことで変化し、強くなり、持ち前の健気さでいろいろな困難に立ち向かっていく。

強く生まれ変わった芹菜は、夫を見返すどころか「夫を支えたい、救いたい。なぜなら彼は困っているから」と考える、超ポジティブシンキングな性格。
逆に夫の身に降りかかっている問題を知り、解決しようと立ち上がる。



登場人物

JJ探偵事務所

浅葱 芹菜 (29)/深田恭子
専業主婦。武文の為だけに生きていたい、影になりたいと考えている。
運動能力が乏しく機械音痴、車の運転で右折が出来ない。
他人に比べたら劣っている部分が多く自発性に低いが、いざとなれば行動力を発揮し、接する人々誰にも親身で洞察力は優れており、顧客満足度は高い。
陣内に秘密を握られ、探偵事務所でアシスタントをする切っ掛けになる。

陣内 春樹 (30)/桐谷健太
JJ探偵事務所所長兼探偵。
芹菜が男性に暴行を受ける現場を盗撮し、夫に話されたくなければ30万払うよう要求する。

十島 丈二/古田新太
陣内が事務所を構える同じビルで、理容室「理容としま」を開いている理容師。
夫に愛されたいと泣いていた芹菜に「もう一人の別の女性」になってみないかとメイクで変身させ、愛されたいなら自分が変わる必要があるとアドバイスする。


ひばり証券IR部経営企画局

浅葱 武文 (35)/藤木直人
芹菜の夫、IR部課長補佐。
義父でかつての上司・泰介と秘密裏にひばり証券21階の動向を探っている。
芹菜の深い愛情を重たく感じている。

新山 千早 (40)/石田ゆり子
IR部部長、武文の上司。芹菜の素行調査を陣内に依頼する。
武文を色仕掛けで落とそうと計画するが本気で好きになってしまい、泥沼にはまり抜け出せなくなる。


ひばり証券関係者

新山 晃 (50)/遠藤憲一
常務取締役、千早の夫。
かつて、泰介の部下だったが、多大な損失の責任を泰介に擦り付けることで失脚させた。

藤元 泰介 (57)/小日向文世
芹菜の父親、 武文の元上司。
ひばり証券・専務をしていたが5年前退職。
現在は子会社の相談役を務めている。


その他

戸倉 もと子 (29)/芦名星
芹菜の友達、主婦雑誌編集者。



DVD 「専業主婦探偵~私はシャドウ」 DVD-BOX

サントラ 「専業主婦探偵~私はシャドウ」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「スパイス」 Perfume

原作 「私はシャドウ」 粕谷 紀子







