上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ランナウェイ~愛する君のために」 市原隼人、塚本高史 他

「ランナウェイ~愛する君のために」 2011年10月27日~12月22日放送


ランナウェイ~愛する君のために DVD-BOXランナウェイ~愛する君のために DVD-BOX
(2012/03/16)
市原隼人、塚本高史 他

商品詳細を見る


「ランナウェイ~愛する君のために」は、TBS系列で、2011年10月27日から12月22日まで放送されていたテレビドラマである。



概要

無実の罪で刑務所生活を強いられた4人の若者が、それぞれの自分自身の生きる目的を探すべく刑務所を脱走し、数多くの試練を重ねつつ、愛する家族や人たちのために自立していく様を福岡県北九州市から東京都までの逃亡劇を絡めて描く痛快ロードムービー劇の仕立てである。



あらすじ

葛城アタルは、刑事を殺害したという無実の罪で九州北刑務所に収監されていた。
ある日、出所まであと1年と迫ったアタルは東京に残してきた恋人の佐々岡由紀からの連絡で、アタルと由紀の間に生まれた娘の千春が余命3ヶ月の重い心臓病に侵されたことを知り、娘に一目会うために脱獄を決意する。
アタルは同じ独居房にいた山田勝次から脱走の基礎を学び、恋人に会うことを望む河島龍之介・軽薄な元ホストの滝本空哉・大金を外に隠し持つ加賀美瞬の3人を計画に加える。
そして決行当日、山田のリタイアを招くも、アタル達4人は脱獄に成功した。

逃亡生活が始まった矢先、4人は児童虐待の被害を受ける少女・サクラと出会い、彼女も旅の仲間に加える。
こうして5人はそれぞれの目的を果たすため、脱獄と誘拐の罪で警察に追われながらも、東京を目指すことになる。

一方、アタルの脱獄を知った元刑事・柳川孝太郎は、事件の真相に違和感を覚え、再捜査を始める。



登場人物

葛城 アタル (25)/市原隼人
脱獄メンバーのリーダー。
罪状は傷害致死、懲役6年(恋人・由紀の身代わりとなり自首)。
刑務所内では真面目だったが、「刑事殺し」を犯した凶悪犯として看守や受刑者からも嫌われている。

河島 龍之介 (29)/塚本高史
愛称リュウ、脱獄メンバーのトラブルメーカー。
罪状は殺人罪、懲役10年(組を抜けるための条件として、殺人を行った組の上役の身代わりに自首)。

滝本 空哉 (25)/上田竜也(KAT-TUN)
元クラブのホスト。
罪状は覚醒剤取締法違反・公務執行妨害、懲役4年(実際に覚醒剤を所持していたホスト仲間による捏造)。

加賀美 瞬 (20)/菅田将暉
脱獄メンバーの中で最年少。
空哉からは舎弟扱いされているが、内心は頭の悪い彼を見下している。
罪状は覚醒剤取締法違反、懲役3年(覚醒剤とは知らずに運び屋をしていた)。

宮本 サクラ (7)/熊田聖亜
小学1年生の少女、脱獄メンバーが逃げ込んだ民家に住んでいた。
大人のウソを見抜くおませな生意気娘で両親が離婚し、母親とその彼氏と3人で暮らしている。
アタルたちとは逃走中に出逢い、父親の住んでいる東京に行くため旅の仲間に加わる。

柳川 孝太郎/渡哲也
元警視庁五反田署刑事。
定年退職後、自転車駐輪場の管理員をしている。
アタルの事件を担当し彼の自白を疑っていたが、その真相を最後まで調べることが出来ず無念が残っている。
アタルの脱獄を機に事件を調べ直し、真実を探る。

佐々岡 由紀/福田沙紀
アタルと同棲し子供を身ごもるが、襲ってきた三沢を正当防衛で刺してしまい、彼女と子供を守ろうとしたアタルがその罪を被る。
千春の出産後は罪悪感を抱きながらアタルの出所を待っていた。

乾 利夫/千葉雄大
キャリア、警視庁捜査第一課刑事。
アタルと由紀の小学生時代からの幼なじみ。
由紀を託したアタルの想いを踏みにじり、職業を伏せて由紀からアタルの居場所を聞き出そうとする。

鬼塚 修造/嶋田久作
福岡県警警部。
脱獄したアタルたちを鬼神の如く追い回す。
刑事の勘でアタルらの喉元まで迫るも、あと一歩のところで邪魔が入ることが多い。
捜査をするにつれ、あまりにも強引な警視庁の方針に不信感を抱くようになり、同時にアタル達に危機が迫っている事にも気付いた。

小西 誠一郎/八神蓮
福岡県警刑事、鬼塚の部下。
度々出過ぎる鬼塚を諌める。
鬼塚同様、捜査を進めるうちに警視庁に不信感を抱く。

PANDA (17)/山崎賢人
ハンドルネーム「パンダ」、引きこもりのパソコンフリーク。
空哉のTwitterから4人の逃走劇を見守り、ゲームのような感覚で楽しむ。
時には助言を与えたりなど4人の逃亡を手助けすることもある。



DVD 「ランナウェイ~愛する君のために」 DVD-BOX

サントラ 「ランナウェイ~愛する君のために」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「歩いていこう」 いきものがかり








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。