上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「QP」 斎藤工、林遣都 他

「QP」 2011年10月5日~12月28日放送


「QP」DVD-BOX スタンダード・エディション「QP」DVD-BOX スタンダード・エディション
(2012/03/21)
斎藤工、金子ノブアキ 他

商品詳細を見る


「QP」は、高橋ヒロシによる日本の漫画作品。
テレビドラマは2011年10月5日から12月28日まで、日本テレビほか一部系列局において放送された。



概要

連続ドラマ化においては、原作のうち『QPキューピー外伝』を基にするとともに、我妻涼を主人公として、我妻の視点から闇の世界で生きていく男たちの姿を描いている。



あらすじ

拳を壊して志半ばでボクシングチャンピオンの夢を諦めた美咲元は、ある日、天狼会のボスの我妻涼に出会う。
人並み外れたオーラを放つ涼に一目で憧れを抱いた元は、すぐさま天狼会のドアを叩く。
そして、涼から世話役として紹介されたヒコを兄貴として慕うようになっていった。

そんな最中、この地域で幅を利かせている横溝組が涼の身辺を嗅ぎまわり始めていた。
対立を深める横溝組と天狼会、そしてその様子をさぐる古岩組、均衡を保っていた3つの組が、徐々にバランスを崩していく。
次第に明らかになる涼、トム、ジェリーの過去、夢や野望を実現させるためなら手段を選ばない者たちが見せる生き様、誰もがわかるものではない、修羅場を経験した者だけに結ばれる絆。
窮地に立たされたとき、暴力の世界に身を投じた男達は何を選び、そしてどう生きるのか・・・。



登場人物

天狼会

我妻 涼/斎藤工
喧嘩に明け暮れた中高時代を経て、次第に暴力の世界に深く身を置くようになる。
暗黒街で力をつけのし上がるが、かつての舎弟に恨みを買い、喉に銃弾を受け声を失う。

美咲 元/林遣都
元ボクサーでチャンピオンを目指していたが、拳を壊し夢を諦めざるを得なかった。
涼と出会い、その道を目指すことに。

トム/金子ノブアキ
かつて、涼を暗殺するため呼ばれた関西の殺し屋コンビの一人。
涼側に寝返り、共に死地をくぐった。

ジェリー/渡部豪太
かつて、涼を暗殺するため呼ばれた関西の殺し屋コンビの一人。
涼側に寝返り、共に死地をくぐった。

マリオ/KENCHI(EXILE)
天狼会の組員。
ブラジル系イタリア人。ロザリンダという彼女がいる。

ヒコ/田口トモロヲ
元にとって組での兄貴分。
涼の下についているが、涼のことは信頼していない。
喧嘩は強いが酒癖が悪い。


横溝組

喜多嶋 仁/椎名桔平
横溝組の若頭。
横溝の跡を継ぐべく、あらゆる策略をめぐらせる。

君塚 亮輔/渡辺大
喜多嶋の右腕。
天狼会のトムとジェリーの過去について調査するなど、怪しい動きを見せる。


古岩組

蜂矢 兼光/やべきょうすけ
古岩組の若旦那。
組長の愛人の息子という立場であるが、地元のカタギ衆からも信望が厚く、次期組長と言われている。


その他

エイジ/窪田正孝
街で唯一の情報屋。
ある事件をきっかけに一時行方をくらますことに・・・。



DVD 「QP」DVD-BOX スタンダード・エディション

サントラ 「QP」 オリジナル・サウンドトラック

オープニング 「Looking Back On Love」「ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ」 レニー・クラヴィッツ

挿入歌 「I Don't Back」「Rabbit Foot」「Re-birth」 Song Riders

エンディング 「ブラック¥パワーGメンスパイ」「ぶっ生き返す」 マキシマム ザ ホルモン

原作 「QP外伝」 高橋 ヒロシ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。