上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラストマネー ~愛の値段~」 伊藤英明、高島礼子 他

「ラストマネー ~愛の値段~」 2011年9月13日~10月25日放送


ラストマネー -愛の値段-DVD-BOXラストマネー -愛の値段-DVD-BOX
(2012/04/25)
伊藤英明、中丸雄一 他

商品詳細を見る


「ラストマネー ~愛の値段~」は2011年9月13日から同年10月25日まで、NHKのドラマ10枠で放送されたテレビドラマ。



概要

清和生命使命 「共に歩むあなたと生きる。」

清和生命は1日に約3500件の保険金支払請求があり、平均49億円の保険金が毎日支払われている。
査定部では死亡診断書や事故状況報告書をチェックし、必要ならリサーチ会社に詳しい調査を依頼しその報告により支払いの有無を判断する。
また、営業開始時間から午後5時までお客さんの死亡保険金問い合わせに対応している。
中には営業妨害のような相談もある。

キャッチコピーは「これが、“生命保険”の正体。」。



登場人物

向島 朔太郎/伊藤英明
保険金査定員。
大野の指導員を務めるが、仕事の方法を逐一教えるということはしない。
保険金の受取者に同情せず、自分の感情を排し、不正を許さない厳しい姿勢で査定に臨む。

大野 圭吾/中丸雄一
新入社員、保険金査定研修員。

横村 一樹/田中哲司
清和生命営業部、向島の大学時代先輩。
不倫相手である亜希子の存在に癒され、彼女のために会社の金を横領し、妻の同意なく離婚届を提出する。

如月 洋大/松重豊
保険調査会社、如月リサーチ調査員兼社長。
向島が会社の事情などで手を出しづらい案件の調査を担当する。

一ノ瀬 由佳理/田畑智子
大日生命査定部保険金査定員。
ライバル社の社員であるが、情報交換も兼ねて向島と親しくしている。

佐々倉 亜希子/高島礼子
横村の不倫相手で、愛の証に「1億円の保険に加入して欲しい」と要求し、保険金を「外れない宝くじ」だと考えている。
息子・翔(木村聖哉)も横村に懐いている。

水谷 俊郎/夏八木勲
清和生命と過去に因縁がある老人。
息子の死後は嫁一家と関係が断絶していたが、香里が事件を起こした後は、意識不明に陥った孫・敦史(橋爪龍)の面倒を見続けている。



DVD 「ラストマネー~愛の値段~」 DVD-BOX

サントラ 「ラストマネー~愛の値段~」 オリジナルサウンドトラック

主題歌 「ひこうき雲」 My Little Lover

原作 「ラストマネー 生命保険査定人」 武田有起、渡辺啓







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。