
「私が恋愛できない理由」 香里奈、吉高由里子、大島優子 他

「私が恋愛できない理由」 2011年10月17日~12月19日放送


私が恋愛できない理由 [DVD]私が恋愛できない理由 [DVD]
(2012/03/30)
香里奈、吉高由里子 他

商品詳細を見る


「私が恋愛できない理由」は、2011年10月17日から12月19日まで、フジテレビ系列の月9枠で放送された。



概要

幸せな恋愛に巡り会うことが困難な「恋愛超氷河期」の現代に生きる「恋愛できない女性たち」が女性が直面する様々な悩みを本音でぶつけ合い、不器用ながらも幸せを模索するラブストーリー。



あらすじ

女性扱いに違和感を持つ藤井恵美、勝気でプライドが高い小倉咲、恋愛に奥手な半沢真子。
高校の先輩・後輩同士でもある恋愛できない彼女たちは、ひょんなことから真子の伯母が住んでいた一軒家を借りて、「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3ヵ条のもとルームシェアを始める。
同居生活の中、時に慰め合い、時に喧嘩をしながらもそれぞれ必死に恋愛にもがいていく。



登場人物

主要人物

藤井 恵美 (27)/香里奈
ファッションやコスメには無頓着で、男性ばかりのイベント照明会社「LIGHTING WORKS」に勤める現場の照明ウーマン。
上司からも完全に男性扱いされているが、女性よりも男性と一緒にいる方が気楽なため全く気にしていない。

小倉 咲 (24)/吉高由里子
恵美の青葉女子高校演劇部後輩。
不況の煽りを受け就職活動に失敗。
新卒資格を失わないように留年しており、学費と実家への仕送りを工面するためキャバクラ「CLUB Fairy」に勤めている。 クリーニング店を切り盛りする母や姉には、大手出版社に就職したと嘘を付いている。

半沢 真子 (22)/大島優子(AKB48)
通販会社「Good Order」に勤めている派遣社員。
叔母から借りた家で演劇部先輩の恵美・咲とルームシェアすることになる。

白石 美鈴 (39)/稲森いずみ
拓海の妻で、「Event RISE」社長兼イベントプランナー。
夫が経営する「LIGHTING WORKS」に仕事を発注している。
恵美、咲、真子と知り合いで、彼女らが主催する女子会にも時々顔を出す。


LIGHTING WORKS

長谷川 優 (27)/田中圭
恵美の元恋人、職場同僚。
照明の勉強でアメリカに留学していた。

高橋 健太 (21)/中尾明慶
恵美の後輩。物事をはっきり言う性格。

田村 淳一 (45)/勝村政信
恵美の上司で、彼女を男扱いする。

白石 拓海 (38)/萩原聖人
美鈴の夫で、「LIGHTING WORKS」社長。
咲と偶然タクシーに乗り合わせ、美鈴と結婚しているにも関わらず、急速に距離を縮めていく。


Event RISE

前田 ひかり (24)/倉科カナ
優の彼女で現在婚約している。
明るく素直な性格で仕事ができ、父親は病院を開業している。



DVD 「私が恋愛できない理由」 DVD-BOX

サントラ 「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック

主題歌 「Love Story」 安室奈美恵

挿入歌 「Sit! Stay! Wait! Down!」 安室奈美恵

原作 「私が恋愛できない理由」 小倉 咲







