
「ろくでなしBLUES」 青柳 翔、大政 絢 他

「ろくでなしBLUES」 2011年7月6日~9月28日放送


ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版
(2011/10/12)
青柳 翔、大政 絢 他

商品詳細を見る


「ろくでなしBLUES」は、森田まさのりによる日本の少年漫画作品。
テレビドラマは日本テレビで2011年7月6日から9月28日まで放送された。
また舞台は、劇団EXILEが華組×風組合同公演として、2010年12月4日から12日まで天王洲 銀河劇場で上演した。


あらすじ

ケンカの絶えない帝挙高校に、前田太尊(青柳翔)が入学してきた。
負けず嫌いでケンカだけは強い太尊は入学早々、教師にバックドロップを食らわせ、1週間の停学処分を受けるハメに。
それでも山下勝嗣(小澤雄太)、沢村米示(白濱亜嵐)とは強い友情で結ばれていたし、同じクラスの女子・七瀬千秋(大政絢)、今井和美(北原里英)らと笑いの絶えない日々を送っていた。
そんな中、勝嗣たちがチンピラにからまれている場面に遭遇した太尊は、チンピラに果敢に立ち向かっていくが…。


登場人物

前田太尊/青柳翔
帝挙高校1年生。ケンカっ早いが感動的な話には弱い。

七瀬千秋/大政絢
太尊の同級生。太尊のことを一途に思い続ける。内気な性格。

今井和美/北原里英
千秋の親友。勝嗣と付き合っている。活発で明るい。

山下勝嗣/小澤雄太
太尊の中学時代からの親友で、バイク店の息子。

沢村米示/白濱亜嵐
太尊の中学時代からの親友。トレードマークはリーゼント。

畑中優太郎/春川恭亮
帝挙高校ボクシング部3年。応援団との抗争の責任を負い、停学処分を受ける。

島袋大/秋山真太郎
米倉商業高校の番長。かつては柔道部のエースだった。

前田富士雄/KENCHI
太尊の兄。いつもオールバックで決めている。
太尊以上に理不尽で、言動すべてがハチャメチャ。だが兄弟の絆は強く深い!

井岡先生/MATSU
帝挙高校の教師で、太尊の担任。見事なリーゼントが自慢。
センスが感じられないジャージを常に着用。
本人はオシャレだと思っている。



DVD 「ろくでなしBLUES」 DVD-BOX

主題歌 「FIGHTERS」 三代目 J Soul Brothers

挿入歌 「リンダリンダ」 「THE BLUE HEARTS」 THE BLUE HEARTS

挿入歌 「次の時代へ」 「J Soul Brothers」 三代目 J Soul Brothers

原作 「ろくでなしBLUES 全25巻 完結コミックセット」 森田 まさのり







