上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「全開ガール」 新垣結衣、錦戸亮 他

「全開ガール」 2011年7月11日~9月19日放送


全開ガール~ディレクターズカット~ DVD-BOX全開ガール~ディレクターズカット~ DVD-BOX
(2012/01/18)
新垣結衣/錦戸亮

商品詳細を見る


「全開ガール(Full Throttle Girl)」は、フジテレビ系列で、2011年7月11日から2011年9月19日まで放送されたテレビドラマ。


概要

男女の境がなくなりつつある今日、男女を逆転させたような、最強の女と最弱な男が繰り広げる痛快子育てラブコメディー。
現代において男と女が愛することとは何かという軸を基点としつつ、昨今の子育て事情を踏まえながら、親子愛・家族愛も同時に描かれる。

キャッチコピーは「金なし、学なし、イクメンの星? そんな男、問題外でしょ!」。


あらすじ

世界を股にかける国際弁護士を目指しているキャリ女(キャリジョ=キャリアガール)の卵・鮎川若葉(新垣結衣)は、外資系弁護士事務所に就職。
しかし若葉が依頼された仕事は、勤務している法律事務所所長・桜川昇子(薬師丸ひろ子)の5歳になる娘・日向(谷花音)の世話だった。
渋々ながら日向の面倒を見ることにした若葉は、保育園でお人よしなイクメン・山田草太(錦戸亮)に出会う。
草太はシングルマザーの息子・ビー太郎(高木星来)を育てていた。
その後、ひょんなことから若葉は、草太と一緒に日向とビー太郎、さらに草太のイクメン仲間の子どもたちの面倒をみることになってしまう。


登場人物

鮎川若葉/新垣結衣
世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガール(キャリ女)として輝かしい未来を夢見ている。
外資系の鮫島桜川法律事務所で新人弁護士として働いている。
勤務している法律事務所所長の娘の世話を頼まれ、保育園で知り合った草太と、子どもたちの面倒をみることになる。


山田草太/錦戸亮
下町の定食店「ル・佐藤」で働く料理人。
人が良く騙されやすい人情家で、マンションの隣人の息子を1人で育てることになり、育児に奮闘している。
若葉と一緒に、イクメン仲間の子どもたちの面倒を見ることになる。


新堂響一/平山浩行
鮫島桜川法律事務所で働く弁護士。
法曹界のサラブレッドで、早く独立したいと思っている。
若葉と似たような考え方を持っていて、若葉の憧れの存在。


汐田そよ子/蓮佛美沙子
鮫島桜川法律事務所の所長・桜川昇子の秘書。
ゆとり世代の象徴のような性格で、育ちが良く、マイペース。


林佐間男/荒川良々
草太のイクメン仲間で劇団俳優。
草太の勤めている定食店「ル・佐藤」に入り浸っている。


西野健太郎/鈴木亮平
草太のイクメン仲間で手づくり木彫り玩具「マルハ工房」の工員。
「ル・佐藤」の常連客。


鶏井宏/皆川猿時
草太のイクメン仲間で区役所に勤める公務員。
「ル・佐藤」の常連客。


花村園長/竹内力
昇子の娘・日向や草太が育てているビー太郎たちが通っている三葉の森保育園の園長。
優しい性格の持ち主。


桜川昇子/薬師丸ひろ子
若葉が勤める鮫島桜川法律事務所の所長で、やり手のカリスマ弁護士。
一人娘の日向の世話を若葉に依頼する。


桜川 日向/谷花音
昇子の娘。ビー太郎と同じ幼稚園に通い仲の良い友達。
5歳にして、大人びていてクール。
しかしその裏には母親、昇子に構ってもらえない寂しさがある模様。


山田 笑太郎/高木星来
草太の息子。通称:ビー太郎。
日向と同じ幼稚園に通い仲の良い友達。
元妻の連れ子で草太とは血が繋がっていないが、草太を「おとう」と慕い、愛情を受けている。



DVD 「全開ガール~ディレクターズカット」 DVD-BOX

サントラ 「全開ガール」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「アイガアル」 Every Little Thing

挿入歌 「ツブサニコイ」 関ジャニ∞(エイト)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。