上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブルドクター」 江角マキコ、石原さとみ 他

「ブルドクター」 2011年7月6日~9月14日放送


ブルドクター [DVD]ブルドクター [DVD]
(2011/11/23)
江角マキコ、石原さとみ 他

商品詳細を見る



「ブルドクター」は、2011年7月6日から9月14日まで日本テレビの『水曜ドラマ』で放送された江角マキコ主演のテレビドラマ。


概要

ミステリアスな事件の真実を求め、死因究明にひた走る法医学者の信念強い生き様を描く医療ヒューマンドラマ。
キャッチコピーは「『犯罪死』を見破る名医か。掟をやぶるただの暴走女か。」


あらすじ

ショカツに出向中のキャリア刑事・釜津田知佳(石原さとみ)は、変死体すべての事件性を疑っていたらきりがないと考えていた。
ところがアメリカで死因究明制度を学んだ法医学者・大達珠実(江角マキコ)は“真実の死ときちんと向き合いたい”タイプで、初対面からバトルぼっ発。
そんな矢先、リストラされた男性が急死し、珠実は解剖を始めた…。


登場人物

国立上都大学法医学教室

大達珠実/江角マキコ
国立上都大学法医学教室の准教授。
2年間、アメリカに国費留学した後、帰国。
外科医の夫・高広(市川亀治郎)と小学3年生の息子・康介(青木綾平)と暮らしている。
死因究明への情熱はハンパなく、警察サイドから要注意人物と呼ばれている。


名倉潤之助/稲垣吾郎
国立上都大学法医学教室の准教授。超現実主義者で事なかれ主義。
珠実が赴任してくる前までは自分が法医学教室を仕切っていたため、珠実の存在は邪魔でしかない。
知佳と交際中で、結婚をほのめかす知佳にはクールに接する。


武田美亜/志田未来
国立上都大学医学部1年生。
尊敬する父親・伸生と同じく、法医学者への道を歩んでいる。
珠実にシンパシーを感じ、法医学教室によく現れる。
勉強熱心で頑張り屋。やがて知られざる驚愕の過去が明らかになる…!?


武田伸生/小日向文世
国立上都大学法医学教室の教授。日本の解剖学の権威。
合理的だが的確なアドバイスで法医学教室を温かく見守っている。
お茶目で、少々アルコール依存症気味。
一人娘の美亜と一緒に住んでいる。


松岡 あやめ/さくら
上都大学法医学教室 助教。生真面目で融通が利かない性格。


成海 耕平/ブラザートム
上都大学法医学教室 臨床検査技師として30年目のベテラン。
鑑識の雨宮に好意を寄せている。
毎話のように書類を持って歩いては、珠実や美亜にぶつかられ周囲にまき散らす羽目になる。


八代 健吾/マギー
上都大学法医学教室 法歯科医。既婚。
成海や藤村とは合コン仲間でもある。


藤村 春輔/大野拓朗
上都大学法医学教室 大学院生。安定志向。
イケメンだが少々頼りない。


警視庁武蔵警察署

釜津田知佳/石原さとみ
警視庁武蔵警察署の警部。
キャリアではあるが、左遷的にショカツへ出向。功績を焦り、空回りばかりしている。
珠実とは事あるごとに対立し、翻弄されて、今やストレス最高潮。
名倉と交際中で、2人して天敵の珠実ネタで盛り上がっている毎日。


和泉 浩二/池田成志
刑事課 課長(ノンキャリア)。
キャリアの知佳を煙たがっており、彼女の捜査手法にいちいち嫌味を言ったり、事件と断定しきれない捜査を早々に打ち切ろうとする。


神岡 善彦/阿南健治
刑事課強行犯係 巡査部長(ノンキャリア)。
知佳のお守り役であり、和泉から叱責を受けることもしばしば。
しかし厄介事という訳でなく今の境遇を楽しんでいるようであり、部下として知佳を的確にサポートする。



DVD 「ブルドクター」  DVD-BOX

サントラ 「ブルドクター」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「Far As The Sky」 「∞(インフィニティ)」 CHARICE







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。