上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」 錦戸亮、水川あさみ 他

「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」 2011年4月15日~6月10日放送


犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX
(2011/10/19)
錦戸亮、水川あさみ 他

商品詳細を見る


「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」は、2011年4月15日から2011年6月10日まで、テレビ朝日系列「金曜ナイトドラマ」枠で放送されたテレビドラマである。


あらすじ

完成間近のスカイツリー近くの団地に暮らす崩壊しかけの本郷家はそれぞれに悩みがあるも、言いだせない4人家族。
ひょんな事から犬・スカイを飼うようになり、それをきっかけにお互いに向き合っていく。


登場人物

本郷勇次/錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
音楽の夢を捨て、家族の為に満員電車に揺られ、機械メーカーの人事担当で年上の会社員にクビを言い渡す毎日。
真面目な性格だが、悪く言えば冒険ができない。
ある日、自分の仕事に疑問を持つも、そのせいで逆に自分がクビになりそうになり……。


本郷幸子/水川あさみ
看護師を目指していたが、妊娠をキッカケに勇次とデキ婚。
しかし勇次の給料だけでは家計がもつはずもなく、パートを掛け持ち、節約ざんまい。
あのまま看護師の勉強を続けていたら…と思うも、現実からは逃れられず。
子供たちの前では明るい母親として振る舞っていた。


本郷大/山崎竜太郎
デキ婚で生まれた長男。何をしても長続きせず、遊びまわっている。
そのため親についているウソも多い。
妙にクールで彼が思うに「スカイツリーが完成するころにはうちはホーカイしてる」。
自分が生まれたことで両親は夢を諦め、貧乏になったと思い、ひとりで抱え込んでいた。


本郷眞子/久家心
犬、スカイを拾ってきた張本人。
家族の行く末を心配している小学1年生。優しい性格。
周囲からスカイのことや家が貧乏であることを馬鹿にされてもじっと耐えている。


堀田克彦/田口淳之介(KAT-TUN)
幸子に好意を抱いていた高校の元同級生。医者。
幸子のパート先のスーパーで再会する。
家計の苦しい幸子を案じて、具合の悪い幸子に検査を勧めたり、大に就職先を紹介したりしている。
しかし、大金をぽんと貸そうとするなど裕福に育ってきたためか悪気なく配慮に欠ける行動もしてしまう。


川島秀樹/武田航平
勇次の元バンド仲間。今でも夢をあきらめきれず、バイトでお金を稼ぐ毎日。
家族の為にサラリーマンとなった勇次に憧れを抱く。



DVD 「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」 DVD-BOX

サントラ 「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「マイホーム」 関ジャニ∞







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。