上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「告発~国選弁護人」 田村正和、真矢みき 他

「告発~国選弁護人」 2011年1月13日~3月3日放送


告発~国選弁護人 DVD BOX告発~国選弁護人 DVD BOX
(2011/08/17)
田村正和、真矢みき 他

商品詳細を見る


「告発~国選弁護人」は、テレビ朝日系列で、2011年1月13日から3月3日まで、木曜ドラマ枠で放送された田村正和主演の連続ドラマ。


概要

かつて妻を依頼人に殺害された過去を持つ国選弁護人が主人公の作品。

2009年1月24日に同局で放映された松本清張原作のスペシャルドラマ『疑惑』の佐原弁護士を主人公に据え、清張の短編作品をベースとしたオリジナル脚本となっている。
佐原を演じる田村正和とその義妹・純子を演じる真矢みきは『疑惑』から引き続いての出演である。


登場人物

佐原卓治/田村正和
弁護士。かつて依頼人に妻を殺された。
事件当時は国選弁護人としてではなく、仕事を多くこなすやり手の弁護士であったが、妻を殺された事件により、もしかすると依頼人のことを深く考えていなかったのではないかと悔やむ。
立ち直れずにいたが岡部に慰められ、それからは報酬を顧みず、国選弁護人を引き受けることとなる。
感情を表には出さないが、正義感の強い熱血漢。


田中純子/真矢みき
佐原の義妹(亡くなった妻の妹)。
ジャズバー「スウィング」を経営する。
時には危険をはらむ仕事に従事する佐原を心配しており、「亡き妻の妹」という立場にやきもきしている。


佐原鶴子/相武紗季(少女時代・川嶋紗南)
佐原の一人娘。25歳。医師。
母の殺害以来、父とは距離を置き、「あの人」と呼んでいたが、国際平和医師団として派遣されるにあたり米国から帰国、和解する。


鶴岡健次/近藤芳正
佐原弁護士事務所の弁護士。元刑事。
強面で、サングラスを額にかけ、赤いレザーコートやジャケットを愛用する、およそ弁護士からぬ風貌。
事件調査を担当することが多いが、佐原とともに弁護活動も行う。


富田博/松尾敏伸
佐原弁護士事務所の若手弁護士。元岡部の事務所の部下。
岡部の名誉回復後も佐原の事務所で勤務している。


佐藤健吾/山口智充
国際平和医師団のメンバー。鶴子の恋人。


岡部雅也/橋爪功
佐原の親友で弁護士。
弁護士会副会長だったが、不正献金事件を追及中、強姦罪で告訴され辞職。
トップ弁護士から一転マスコミのメディアスクラムにさらされる。
政治家を巻き込んで名誉回復を図る。



DVD 「告発~国選弁護人」 DVD BOX








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。