上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美咲ナンバーワン!!」 香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 他

「美咲ナンバーワン!!」 2011年1月12日~3月16日放送


美咲ナンバーワン!!  DVD BOX美咲ナンバーワン!! DVD BOX
(2011/06/22)
香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 他

商品詳細を見る


「美咲ナンバーワン!!」は、藤崎聖人による日本の漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ。
日本テレビの『水曜ドラマ』内で、2011年1月12日から3月16日まで放送された。

キャッチコピーは「六本木のNo.1キャバクラ嬢が熱血高校教師に!」


あらすじ

六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。
しかも、担任する事になったクラス・2年Z組はいじめや落ちこぼれ達が集まった特別クラスだった。
美咲は自らのホステスでの経験を生かし、いじめや落ちこぼれの生徒達を立て直そうと奮起する。


登場人物

天王寺 美咲/香里奈
元は六本木にある『CLUB SOUTHERN SEA』のNo.1ホステスだったが、ママの頼みで御堂学園高校2年Z組の担任教師に就任する。
担当教科は国語。
困っている人を見かけると放っておけない、お人好しでお節介な性格だが、それゆえに、当時交際していた男性の借金の連帯保証人となった上、その男にも逃げられ就職にも失敗したことから人間不信に陥り、一時は人生そのものに絶望していたが、『SOUTHERN SEA』のママから拾われたことを期に、人生をやり直すことを決意した。


三国 武志/田中圭
数学教師。2年D組の担任。
『CLUB SOUTHERN SEA』の常連客で、美咲の素姓を知る数少ない人物。
虚栄心の強い見栄っ張りな性格で、美咲が『SOUTHERN SEA』に在籍していた頃は、IT企業の社長だと嘘をついていた。
美咲に想いを寄せているが、全く相手にされていない。


鶴橋 静江/戸田恵子
教頭。美咲の天敵。
自分にとって「邪魔」「気に食わない」と判断したものは躊躇無く排除する独善的な性格。
「落ちこぼれ生徒は、他の生徒に悪影響を及ぼす」という独自の教育理念から、2年Z組を編成。
Z組に対する態度は極めて冷淡で、彼らを守るどころか疎んじており、美咲のみならずZ組生徒全員を学園から追放する事を考え、その為の粗探しに余念が無い。


御堂学園高校・2年Z組生徒

九条 和真/藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
5人組のリーダー格。
トラブルがあればすぐに首を突っ込むほど喧嘩っ早いが、仲間想いで熱血漢。
しかし、大人に対する反発心が誰よりも強く、大人が関わると必ず諍いを起こす5人組随一のトラブルメーカーである。


湊 亮介/北山宏光(Kis-My-Ft2)
九条の相棒。
冷淡かつ大人びた性格で、何かと暴走する九条のブレーキ役。
但し、本気で怒ると九条でさえ唖然とさせる程に暴れ出す。


桜井 唯/大政絢
5人組の紅一点。
容姿は良いが、男勝りで口が悪く、単刀直入な物言いをする。
5人組の中では最初に登校するようになるが、青果店を営む父親の事を憎んでおり、話す時は怒りを露わにして口が更に悪くなるなど、あからさまに対立している。


長瀬 恭太郎/市川知宏
短気で単純な性格。
体格の大きさを活かして何かと突っかかるが、あくまで5人組メンバーとつるんでの事であり、実際、喧嘩は弱い。


星田 勇斗/大野拓朗
お調子者で女にモテたくて仕方ないが、女好きで軽薄な性格が災いして全くモテない。
御堂学園にはバスケットボールの特待生で入学したものの、右足の怪我が原因で退部を余儀なくされた上、部員達からも陰口を叩かれるようになり、以来荒んだ生活を送っていた。
しかし、球技大会のバスケの試合で現役部員との勝負に勝ち、ある程度ではあるが過去にケリをつけることが出来た。



DVD 「美咲ナンバーワン!!」 DVD BOX

サントラ 「美咲ナンバーワン!!」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那」 JAMOSA

オープニング 「No.1〜FIRE BEAT」 Kis-My-Ft2

原作 「美咲ナンバーワン!! 1」 藤崎 聖人








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。