上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美しい隣人」 仲間由紀恵、檀れい 他 

「美しい隣人」 2011年1月11日~3月15日放送


美しい隣人 DVD-BOX美しい隣人 DVD-BOX
(2011/04/20)
仲間由紀恵、檀れい 他

商品詳細を見る


「美しい隣人」は、関西テレビとメディアミックス・ジャパン(MMJ)の共同制作により2011年1月11日から同年3月15日までフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。

キャッチコピーは『女は、苦しむ女を見るのが好き。』。


あらすじ

郊外の住宅地・美空野町に暮らす平凡な専業主婦・矢野絵里子は、夫と息子の3人家族で平穏な日々を過ごしていた。
ところがある日、絵里子の家の隣に引越して来た謎の美女・マイヤー沙希によって、彼女の平穏な生活は崩れ去っていく。


登場人物

マイヤー沙希/仲間由紀恵
本作の主人公。アメリカ人の夫が間もなく海外から赴任するという理由で、絵里子の隣家に引越して来た謎の美女。
内装の仕事をしている。
奥ゆかしいが、気性が激しく些細な事で激怒する。
心に闇を抱えており、ある意図から絵里子を脅かす。
絵里子だけでなく、家族ぐるみで付き合いをしていたママ友の真由美を始め、夫の慎二、姑の美津子に近付き、次々と絵里子の人間関係を壊していく。


矢野 絵里子/檀れい
本作のもう1人の主人公。
夫と息子の3人で暮らす平凡な専業主婦。
平穏な生活に満足していたが、突如現れた沙希によって窮地に陥れられる。
1年前に駿が失踪した同じ日に、茜池で隼人が溺死したことを気にかけ、度々子供が溺れる悪夢を見る。
町内の川に蛍を呼び込む「ホタルの会」のメンバー。


矢野 慎二/渡部篤郎
絵里子の夫。大手家電メーカー『エネックス電器産業』に勤務する会社員。
東京支社勤務だが、一時大阪本社に単身赴任していた。
浮気したことは一度もなかったが、バーで会った沙希のことが気になり始める。


矢野 駿/青山和也
絵里子と慎二の一人息子。
「わかば幼稚園」の年長組で、スイミングスクールに通っている。
人見知りする性格で、沙希に対し最初は怯えを見せるが、次第に沙希に懐いていく。


相田 真由美/三浦理恵子
絵里子の家の近所に住む友人で、夫婦で喫茶店『ミッキー』を営む。
矢野家とは家族ぐるみで仲が良く、寛大で面倒見がよい。
「ホタルの会」のメンバー。
絵里子が美津子の見舞いで駿の幼稚園への送り迎えを沙希に頼んだり、未央と一緒に駿をスイミングスクールに連れて行こうとしたことを断ったりした為、次第に絵里子に苛立ちを感じる反面、沙希とは親しくなっていく。


関 加奈/鈴木砂羽
かつて、絵里子の隣家に暮らしていたが、義父の介護の為に大阪に転居。
大阪で偶然慎二と沙希が一緒にいる現場を彰宏と目撃し、また、絵里子と真由美の不仲を心配する。


松井 理生/南圭介
相田夫妻が営む喫茶店「ミッキー」にウェイターとして雇われた。
寡黙で近寄りがたく、素性も不明。
1年前に木に登って降りられなくなった駿を助けて以降、懐かれている。
沙希が引っ越してくる前から彼女と遭遇していたようであり(そう思わせる理生の回想シーンが度々登場する)、沙希の持つ裏側の顔を感じて険しい表情を見せていたが、いつの間にかその彼も彼女の魅力に抗えなくなっていた。



DVD 「美しい隣人」 DVD-BOX

サントラ 「美しい隣人」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「Why? (Keep Your Head Down)」 東方神起

ノベライズ 「美しい隣人」 花井 良智








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。