上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CONTROL~犯罪心理捜査~」 松下奈緒、藤木直人 他

「CONTROL~犯罪心理捜査~」 2011年1月11日~3月22日放送 


CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
(2011/07/20)
松下奈緒、藤木直人 他

商品詳細を見る


「CONTROL~犯罪心理捜査~」は、2011年1月11日から同年3月22日までフジテレビ系列で放送されていた松下奈緒主演の連続テレビドラマ。


概要

熱血過ぎて周囲に煙たがれる大井町署の女刑事・瀬川里央と理論的で偏屈過ぎる心理学教授・南雲準が警視庁に設置された「凶行犯捜査課分室」のメンバーとしてコンビを組み、「人間心理」と「行動分析」によって様々な凶悪事件を解決していく刑事ドラマ。


あらすじ

大井町警察署に勤務する刑事・瀬川里央は犯人を追跡中、銃弾に倒れてしまう。
2ヶ月の入院を経て復帰後、里央は警視庁凶行犯捜査課に異動される。
そこで心理学教授・南雲準と組む事になってしまう。


登場人物

警視庁刑事部凶行犯捜査課

瀬川 里央(26)/松下奈緒
本作の主人公。大井町警察署→警視庁刑事部凶行犯捜査課分室・室長、警部補。
長身の美女で刑事としても有能だが、周囲から煙たがられる程の熱血な性格。
小さい頃、父・省吾が引ったくりの現場に遭遇し、犯人を追いかけて刺殺された過去がある。
警視庁に異動されるが、実は南雲のお守りである事を知らされて、唖然呆然となるが、彼の能力を知って次第に信頼が生まれる。


寺西 景(26)/横山裕(関ジャニ∞)
警部補。瀬川の警察学校時代の同級生。
その頃から里央に片想いをしているが、告白をしたことはない。
恋愛には奥手だが、刑事としての情熱とプライドは高い。
オタク程ではないが、サブカルチャーに詳しい。


杉浦 幸造(59)/泉谷しげる
警部補。通称:杉さん。定年間近のベテラン。
豊富な経験で培った勘と落としのテクニック、高い行動力を持ち、南雲からも一目置かれている。
捜査に行き詰った時には、的確な助言を与える。


小板橋 正次(47)/勝村政信
課長。警視。里央達の上司。
杉浦からは「こいちゃん」と呼ばれることもある。
人当たりは良いが、実は目立ちたがり屋であり、部下の手柄も自分の物にしてしまっているものの、不思議と憎まれない。


稜南大学文学部心理学科

南雲 準(39)/藤木直人
心理学教授。犯罪心理学を専攻とする。
優秀な観察眼と頭脳を持ち、相手の心理を見抜くが、相手のプライベートな部分も言い当ててしまう為に嫌がられてしまうものの、本人は全く気にしていない。
自己中心的な上に斜に構えており、よく他者を皮肉る為周囲から疎まれがち。
非公開の捜査資料を自由に見ても良いという条件で、心理学スキルを犯罪捜査に提供する。
甘党で、好物はジャムパン。
『南雲準のよ~く学べる犯罪心理学』などの著書もあるが、売上が伸びず、絶版となっている。



DVD 「CONTROL~犯罪心理捜査~」 DVD-BOX

サントラ 「CONTROL 犯罪心理捜査」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「銀河の星屑」 「MUSICMAN」 桑田佳祐







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。