上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」 戸田恵梨香、三浦春馬 他

「大切なことはすべて君が教えてくれた」 2011年1月17日~3月28日放送


大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD]
(2011/07/22)
戸田恵梨香、三浦春馬 他

商品詳細を見る



「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、フジテレビ系列で、2011年1月17日から3月28日まで月9枠で放送されていた戸田恵梨香・三浦春馬W主演のテレビドラマ。


あらすじ

私立明稜学園高等学校に勤める高校教師・上村夏実は、同じ学校に勤める教師・柏木修二と婚約しており、生徒や同僚からも祝福されていた。
しかし、始業式前日、修二は自身の生徒・佐伯ひかりと一夜を共にしてしまう。
さらに、そのことが夏実にも知られてしまい…。


出演者

私立明稜学園高等学校・教職員

上村 夏実/戸田恵梨香
本作の主人公。1年の担任教師。担当科目は英語。
帰国子女で、中学の頃までアメリカで暮らしていた。
未経験ながら、女子バスケットボール部の顧問を務める。
明るく直向きで行動力があり、さばさばした性格から、生徒に慕われている。
同じ高校教師の修二と婚約していたが、彼がひかりと一夜を共にしたことを知り、修二への愛に疑問を持ち始める中で、自分自身に芽生えた暗い怒りや嫉妬深さに悩まされることになる。
修二の子を身篭るも、普段受け身の修二が初めて自らひかりを気にかけていることに気づき、結婚を取りやめ、一人で子供を産み育てる決意をする。


柏木 修二/三浦春馬
本作のもう1人の主人公。2年1組の担任教師。
担当科目は生物。夏実の婚約者。
爽やかな外見と真面目で思慮深い性格から、生徒だけではなく、保護者や同僚からも信頼・支持されているが、優柔不断で実行力に欠ける。
自身の生徒のひかりと始業式前日に一夜を共にしてしまい、今まで築き上げた夏実との関係や学校での立場を脅かされてしまう。
半年間の謹慎とその間の生徒との接触禁止の処分を受けた後に復職するが、別れた夏実を妊娠させながら責任を取らないことが保護者に知れ渡って再び問題となり、理事会で依願退職の処分が下されるが、自らそれを断って解雇を希望し、鶴岡から解雇を告げられる。


中西 佳史/西村雅彦
2年2組の担任、学年主任。世界史担当。
生徒想いで経験豊富だが、強面な外見と空気を読まない発言で、生徒と保護者からの評判は良くない。
修二を羨んでおり、何かと彼に絡んでくる。
特異な家庭事情を持つ望未を気にかけており、また彼女からの信頼も厚い。


鶴岡 悟司/風間杜夫
教頭。夏実・修二の恩師。温厚で包容力と判断力に溢れている。
問題が起きると、様々な人の意見を聞き、常に冷静に対処するタイプ。
夏実と修二の教師としての素質を認め、2人を温かく見守っていたが、修二とひかりの一件が発覚してからは、その処分を巡り、頭を悩ませる。


私立明稜学園高等学校・生徒

佐伯 ひかり/武井咲(幼少期・浅見姫香)
先天性の卵巣機能不全を患い、駿陽大学附属病院の婦人科に通っており、薬が無くては「女」になれないことへのコンプレックスから、自分を「欠陥品」と呼ぶ。
始業式前日に修二と一夜を共にし、彼の弱みを握る一方で、未経験にもかかわらずバスケットボール部に入るなどして夏実に近付き、2人の関係を壊そうと追い詰めていく。
夏実のメールアドレスを入手すると、ベッドに裸で眠る修二の写真を送りつける。
修二は夏実とひかりの選択を強いられるが、ひかりは拒絶され、その悲しみを望未に相談する。


園田 望未/剛力彩芽
席がひかりの後ろだったことから親友になり、彼女の心を支える存在となる。
特待生で頭はいいが、不登校がち。
性格は明るく自由奔放で正義感が強い。


平岡 直輝/菅田将暉
関西出身。素直で行動力がある。
男子バスケットボール部に所属し、『SLAM DUNK』を心のバイブルにしている。
夏実の大ファンで徐々に癒しを与える存在となっていく。


加川 涼子/広瀬アリス
明るく開放的な性格をしており、クラスの中心的存在。
女子バスケットボール部所属。
よく直輝と言い合いをしているが、直輝のことが好き。


児玉 賢太郎/中島健人(B.I.Shadow)
引っ込み思案な性格をしており、クラスメイトともほとんどしゃべらない。
時刻表オタクで、いつも電車の時刻表を携帯している。
ひかりのことが好きで告白したが、同情からだと思われ、振られる。


その他

水谷 亜弥/内田有紀
駿陽大学附属病院・婦人科の看護師。
ひかりとは4年前に出会ってから、常に彼女のことを気にかけており、ひかりにとっても大切な存在である。


東堂 さやか/篠田麻里子(AKB48)
ウェディングプランナー。
1年先まで予約が埋まるほどの人気を集める。
夏実と修二の同級生であり、学生時代は修二と付き合っており、結婚も考えていた。
現在は夏実とルームシェアしている。



DVD 「大切なことはすべて君が教えてくれた」 DVD-BOX

サントラ 「大切なことはすべて君が教えてくれた」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「EXIT」 ポルノグラフィティ

挿入歌 「グレイテスト・ヒッツ」P!NK 

ノベライズ 「大切なことはすべて君が教えてくれた」







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。