上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローン ベイビー」 市川知宏、松坂桃李 他

「クローン ベイビー」 2010年10月8日~12月17日放送


クローン ベイビー [DVD]クローン ベイビー [DVD]
(2011/04/27)
市川知宏、松坂桃李 他

商品詳細を見る


「クローン ベイビー」(CLONE BABY)はTBS系列のFriday Break枠で2010年10月8日から12月17日まで放送されたテレビドラマ。


概要

同じ遺伝子を持つクローン人間たちが「ひとつのイス」をかけて壮絶なバトルを繰り広げるという、ヒューマンサスペンス&高速ミステリー。
同じ遺伝子を持つ人間は、どんなに離れていても互いに引き寄せられ、出会うということ。
また、引き寄せられたクローンたちはお互いを排除しようと殺し合うこと。
「磁石の法則」と「排他の摂理」この2つの法則により、“運命の赤い糸”のごとく引き寄せられていくクローンたち。
それぞれの思惑、駆け引き、そして奪い合いー。
それは、同じ遺伝子を持ったクローンたちに、生まれながらにして架せられた運命…。


あらすじ

「自分と同じ人間は2人もいらないー」
“オンリー・ワン”を求め、引き寄せあうクローンたちによって繰り広げられる究極の「イスとりゲーム」は、クローンたちの周りにいる人々をも巻き込み、さらに加速していくー。そして、ゲームが終焉を迎えたとき、そこには予測不能な結末がー!?

「用意されたイスはひとつしかない…」
そのたったひとつの“イス”に座るのは果たして誰なのか!?
その結末に隠された衝撃の真実とは?
果たして、誰がホンモノで誰がニセモノなのか…。
禁断の「イスとりゲーム」が今、幕を開けるー。


登場人物

青柳正宗/市川知宏
青柳家の長男。予備校に通っている。
栄太らにいじめられ、人生に絶望を感じていたが、「自分がクローンである」ということを知り、自らの運命と向き合う決意を固める。
葛飾マリカとは、今でも互いを想い合う仲。

菊池ヒロ/松坂桃李
ビルの上から飛び降りようとした正宗の前に現れた、謎多き青年。
クローンのひとりで、三雲豪太とは同じ養護施設で育った幼馴染みの関係。
幼い頃、葉月荘一郎にもらった”豪太とお揃いのネックレス”を肌身離さずつけている。
当初は、正宗のイスを狙い、葛飾マリカにも近付いたのだが…!?

葛飾マリカ/滝裕可里
青柳正宗とは、同じ高校に通い、交際していた仲。
今でも変わらず正宗への気持ちを抱き続けているが、「互いにクローンである」という事実が枷となり、気持ちはすれ違ったまま。
菊池ヒロの登場により、心をかき乱されて…!?

岡部城太郎/山賢人
ネットオタクの引きこもり少年だが、実は天才ハッカー。
さまざまなサイトをハッキングし、情報を盗み見たりして面白がっている。
『七夕殺人事件』をきっかけに、青柳正宗の妹・加奈子と知り合う。
そして、いつしか自分も”事件の当事者”であることを悟らされることになり…。

三雲豪太/菊田大輔
菊池ヒロと同じ施設で育ったクローンのひとり。
葉月荘一郎を心から慕い、葉月の求めるままに悪に手を染める、悲しき殺人者。
しかし、彼もまた、葉月の策略によって幼馴染みのヒロと殺し合う運命を架せられ…!?

小津悟志/稲葉友
元高校野球児。肩を故障し、野球の道を諦めた過去がある。
栄太のワル仲間で、ともに正宗をいじめて楽しんでいた。
誰にも認められず、常に不満を抱えて生きてきたが、理解者・樋口璃子と知り合ったことで気持ちに変化が…。
悟志もまた”クローン”のひとりであるが、葉月荘一郎に騙されてしまい――!?

樋口璃子/菊池亜希子
生物教師。正宗の妹・加奈子のクラスを担当していたが、現在は退職。
かつて、葉月荘一郎の研究所で働いていたことがある。
同じく研究に勤しんでいた兄がいたが、葉月によって殺されてしまう。

青柳加奈子/未来穂香
正宗の妹。何事にも興味津々な女子高校生。
『七夕殺人事件』をきっかけに、天才ハッカー・岡部城太郎と知り合い、意気投合する。

若林春喜/駿河太郎
省吾の先輩刑事。
後輩の妹であるマリカに、好感を抱いている。

椿栄太/桜田通
長年、気の弱い正宗をいじめ続けていた主犯格。
よく悟志らとつるんでいた。
しかし、仲間だと思っていた三雲豪太に刺されてしまい…。

葛飾省吾/牧田哲也
マリカの兄。
新宿副都心署の若手刑事で、若林とともに「猟奇的な殺人事件」の捜査を担当する。

葉月荘一郎/志賀廣太郎
クローン開発における第一人者。
難病を患った愛するひとり娘・澪を生き長らえさせるため、11体のクローンをこの世に生み出した張本人。
澪のためなら手段を選ばない、「冷酷な一面」を持ち合わせている。

青柳数馬/松重豊
正宗と加奈子の父親。
製薬会社に勤務している。



DVD 「クローン ベイビー」 [DVD]

主題歌 「Better Than Love」 「ハピネス」 HURTS

挿入歌 「Wonderful Life」 「ハピネス」 HURTS

中間歌 「Stay」 Hurts

書籍
   







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。