上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横山秀夫サスペンス」 仲村トオル、玉山鉄二 他

「横山秀夫サスペンス」 2010年3月14日~4月4日放送


横山秀夫サスペンス DVD-BOX横山秀夫サスペンス DVD-BOX
(2010/10/27)
渡部篤郎(他人の家)、仲村トオル(18番ホール) 他

商品詳細を見る



「横山秀夫サスペンス」は、2010年3月14日から4月4日まで、横山秀夫の短編サスペンスをWOWOWでドラマ化したものである。



「18番ホール」 2010年3月14日放送

あらすじ

地元の村の再開発話を聞き、樫村(仲村トオル)は村長選の出馬を決意する。
彼には、12年前に犯した秘密を守るためにも絶対に秘密にする必要があった。
友人や現村長などの協力を得て楽勝と思われていた選挙だが、強力な対抗馬の登場で徐々に暗雲が立ち込めていく・・・。
12年前の秘密、選挙戦の行方。
追い詰められた男の心の暗部を描く!


出演者

樫村浩介/仲村トオル
樫村由紀子/西田尚美
津川良治/遠藤憲一
鎌倉敦男/田口浩正
押田健太郎/池田成志
奥山道也/相島一之


原作 「18番ホール」/「真相」 横山 秀夫より




「誤報」 2010年3月21日放送

あらすじ

地方新聞社の整理部に勤める高梨(岸谷吾朗)は、自分が担当している地域版で、ある写真家の展示会の日程を誤って掲載してしまう。
高梨は穏便に済ませようと謝罪に奔走するが、数日後、高梨のもとに写真家が殺害されたというニュースが入る。
些細なミスに端を発した事件の真相とは?


出演者

高梨透/岸谷吾朗
高梨咲子/片岡礼子
占部徹也/小澤征悦
蓮池俊哉/渡辺いっけい
手塚理絵/尾野真千子
湯沢剛/柏原収史


原作 「静かな家」/「看守眼」 横山 秀夫より




「自伝」 2010年3月28日放送

あらすじ

売れないライターの只野正幸(玉山鉄二)は、5歳のときに母親に捨てられたことをトラウマに生きていた。
そんな只野の元に、家電量販店「兵藤電機」会長、兵藤興三郎(長塚京三)からギャラ300万の自伝執筆依頼が来る。
取材当日、兵藤は「私は人を殺したことがある」と告白。
真相を探る只野は、衝撃的な真実にたどり着いてしまう。


出演者

只野正幸/玉山鉄二
兵藤興三郎/長塚京三
村岡一郎/田中哲司
野口奈緒美/紺野まひる
磯部賢一/和田聰宏
小山春代/原日出子


原作 「自伝」/「看守眼」 横山 秀夫より




「他人の家」 2010年4月4日放送

あらすじ

悪友に唆され、強盗事件を起こした貝原栄治(渡部篤郎)は出所後、妻と静かにアパート暮らしをしていた。
しかし、大家に前科がばれ、アパートを追い出されることに。
そんな矢先、近所に住む癌を患った老人から、養子に入り家を受け継いでもらえないかと頼まれ喜ぶ二人。
だが、貝原夫婦はその後、衝撃的な事件に巻き込まれていくことに・・・。


出演者

貝原栄治/渡部篤郎
貝原映子/戸田菜穂
佐藤久/伊藤四朗
秋田公男/小野武彦
広神正雄/高杉亘


原作 「他人の家」/「真相」 横山 秀夫より



DVD 「横山秀夫サスペンス」 DVD-BOX







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。