
「愛と資本主義」 伊藤英明、高橋惠子 他

WOWOW ドラマW
「愛と資本主義」 2003年11月29日放送




楽天レンタルで「愛と資本主義」を借りよう


あらすじ

新宿・歌舞伎町のある店で働く人気ホスト・リョウ(伊藤英明)は、一夜にして巨額の借金を背負ってしまう。
それは、来店するたびに必ず100万円単位の金を落としてくれていた「太い客」、つまり優良客であったはずの自称土地持ち未亡人、ナツミ(高橋惠子)が、リョウに「売掛」(ツケ)を残したまま「飛んだ」、そう、失踪してしまったからだった。

客の一人マリエ(西田尚美)、同僚のシンヤ(井坂俊哉)とともに、ナツミの居場所を懸命に探し求めるリョウ。
しかし、次第に見えてきたナツミの真の姿、予想だにしなかった過去を知るにつれて、リョウは困惑の度合いを深めていく。

そして、同じ頃、リョウの客の一人で、風俗嬢のミカ(松尾れい子)は、仲間のコズエ、ハヅキらとともに、リョウのためになんとかお金を手に入れようと必死になっていた。
ただし、仲間とはいっても、それは、ミカの体の中に同居している他の人格ではあるのだが。
ナツミの過去とミカの不可思議な行動に翻弄されていくリョウ。
やがて、信頼していたマリエの、思いがけない過去と現在までもが明らかになり・・

ホストクラブに集う客たちはどんな思いで多額の金を遣っていくのか。
そして、自分たちホストはどうやったらその思いに応えてあげることができるのか。
夜の街を孤独にさまようリョウが、最後に辿り着いた結論とは??


出演者

冴木リョウ/伊藤英明
赤星ナツミ/高橋惠子
卯月マリエ/西田尚美
清田ミカ/松尾れい子
マネージャー/豊原功補(特別出演)
濱崎仁/松重 豊(特別出演)


主題歌


RAINBOW 「Hole in Your Socks」


原作


愛と資本主義 中村うさぎ







