上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私が恋愛できない理由」 香里奈、吉高由里子、大島優子 他

「私が恋愛できない理由」 2011年10月17日~12月19日放送


私が恋愛できない理由 [DVD]私が恋愛できない理由 [DVD]
(2012/03/30)
香里奈、吉高由里子 他

商品詳細を見る


「私が恋愛できない理由」は、2011年10月17日から12月19日まで、フジテレビ系列の月9枠で放送された。



概要

幸せな恋愛に巡り会うことが困難な「恋愛超氷河期」の現代に生きる「恋愛できない女性たち」が女性が直面する様々な悩みを本音でぶつけ合い、不器用ながらも幸せを模索するラブストーリー。



あらすじ

女性扱いに違和感を持つ藤井恵美、勝気でプライドが高い小倉咲、恋愛に奥手な半沢真子。
高校の先輩・後輩同士でもある恋愛できない彼女たちは、ひょんなことから真子の伯母が住んでいた一軒家を借りて、「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3ヵ条のもとルームシェアを始める。
同居生活の中、時に慰め合い、時に喧嘩をしながらもそれぞれ必死に恋愛にもがいていく。



登場人物

主要人物

藤井 恵美 (27)/香里奈
ファッションやコスメには無頓着で、男性ばかりのイベント照明会社「LIGHTING WORKS」に勤める現場の照明ウーマン。
上司からも完全に男性扱いされているが、女性よりも男性と一緒にいる方が気楽なため全く気にしていない。

小倉 咲 (24)/吉高由里子
恵美の青葉女子高校演劇部後輩。
不況の煽りを受け就職活動に失敗。
新卒資格を失わないように留年しており、学費と実家への仕送りを工面するためキャバクラ「CLUB Fairy」に勤めている。 クリーニング店を切り盛りする母や姉には、大手出版社に就職したと嘘を付いている。

半沢 真子 (22)/大島優子(AKB48)
通販会社「Good Order」に勤めている派遣社員。
叔母から借りた家で演劇部先輩の恵美・咲とルームシェアすることになる。

白石 美鈴 (39)/稲森いずみ
拓海の妻で、「Event RISE」社長兼イベントプランナー。
夫が経営する「LIGHTING WORKS」に仕事を発注している。
恵美、咲、真子と知り合いで、彼女らが主催する女子会にも時々顔を出す。


LIGHTING WORKS

長谷川 優 (27)/田中圭
恵美の元恋人、職場同僚。
照明の勉強でアメリカに留学していた。

高橋 健太 (21)/中尾明慶
恵美の後輩。物事をはっきり言う性格。

田村 淳一 (45)/勝村政信
恵美の上司で、彼女を男扱いする。

白石 拓海 (38)/萩原聖人
美鈴の夫で、「LIGHTING WORKS」社長。
咲と偶然タクシーに乗り合わせ、美鈴と結婚しているにも関わらず、急速に距離を縮めていく。


Event RISE

前田 ひかり (24)/倉科カナ
優の彼女で現在婚約している。
明るく素直な性格で仕事ができ、父親は病院を開業している。



DVD 「私が恋愛できない理由」 DVD-BOX

サントラ 「私が恋愛できない理由」オリジナルサウンドトラック

主題歌 「Love Story」 安室奈美恵

挿入歌 「Sit! Stay! Wait! Down!」 安室奈美恵

原作 「私が恋愛できない理由」 小倉 咲




スポンサーサイト

「わが家の歴史」 柴咲コウ、佐藤浩市 他

「わが家の歴史」 2010年4月9日・10日・11日放送


フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX [DVD]フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX [DVD]
(2010/10/20)
柴咲コウ佐藤浩市

商品詳細を見る



「わが家の歴史」はフジテレビ系列にて2010年4月9日から同年4月11日まで放送された3夜連続のスペシャルドラマ。


概要

開局50周年記念ドラマ作品として放送。
2006年に企画立ち上げとなり、構想4年で完成した作品である。

昭和2年から昭和39年までの激動の時代を明るく生き抜いた、八女(やめ)家の人々の物語を描いた三谷幸喜脚本によるホームドラマ。
大筋となる部分はフィクションだが、当時の風俗や出来事、実在の人物等が八女家とそれを取り巻く人々の視点を通して多数登場するのが特徴である。


あらすじ

昭和20年、終戦を迎えた日本の博多で暮らす八女家では、甲斐性がなく次々と事業を失敗させてしまう父の時次郎に代わって長女の政子が弟妹を支えていた。
一家が極貧生活を送るなかで、中洲のクラブ「長い夜」で働き始めた政子は、店の経営者である鬼塚大造と知り合い見初められるようになる。
彼には仕事のパートナーである妻の存在があったが、博多を復興させようとする熱意と、家族の面倒を見るという言葉に、彼との“結婚”を決意するのだった。


登場人物

八女政子/柴咲コウ(子供時代/椎名るか〔昭和7年時〕)
八女家の長女。
時次郎の事業の失敗で凋落した八女家を支えるため、中洲のクラブで働き始める。
そこで鬼塚大造に見初められる。
大造には妻がいたため「二号さん」として結婚。
博多から東京へ事業展開を始めた大造の希望もあり、八女一家と共に東京へ移住する。
大造の死後、生活は窮迫するが、幼い実の成長に希望を持ち、一家を支え続ける。


鬼塚大造/佐藤浩市
中洲でクラブなどを経営する実業家。
副社長でもある千晶という本妻がいるが、政子をみそめて「結婚」をする。
東京進出も果たし事業も順調に見えたが、胃がんに倒れ最後は博多の病院で息を引き取る。


八女時次郎/西田敏行
八女一家の長であるが、数々の事業に手を出し失敗する。
最後に失敗した「フラリング」は大造が政子と実のために残した預金通帳に手を出したものであった。


八女マキ/富司純子
時次郎と結婚して5人の子宝に恵まれる。
家族思いの母親で、政子のクラブ勤めに反対するが、政子の誘いで結局「長い夜」で料理人として働くことになる。
政子が大造の二号になることには反対していた。


八女義男/松本潤(嵐)(子供時代/加部亜門〔昭和7年時〕、秋山竣〔昭和18年時〕)
八女家の長男。
東大に進学し、糸川教授の下でロケットの研究をする。
政子の友人でもある一之瀬ゆかりと恋に落ちるがゆかりの両親に反対される。
北海道で見合いをしていたゆかりをその場から掠奪し、洞爺丸の海難事故に巻き込まれるが、助かる。


八女宗男/佐藤隆太(子供時代/高澤父母道〔昭和7年時〕、影山樹生弥〔昭和18年時〕)
八女家の次男。
様々な職業を転々とするが、古川ロッパの付き人になりコメディアンを目指している。


八女波子/堀北真希(子供時代/篠川桃音〔昭和7年時〕、宮武美桜〔昭和18年時〕)
八女家の次女。
出版社に就職し、作家で変わり者の阿野三成と結婚する。
後に編集長になる。


八女房子/榮倉奈々(子供時代/田渕結衣〔昭和7年時〕、鈴木米香〔昭和18年時〕)
八女家の三女。
絵が好きで美術大学に進み、美術の先生になるが子供の頃から好きだった手塚治虫のアシスタントになる。
つるちゃんに交際を申し込まれている。


八女実/加藤憲史郎〔1~2歳〕、加藤清史郎〔6~10歳〕、役所広司〔ナレーション〕
政子と大造の息子。
大造に溺愛されるが、父親の死後は内向的な性格に育ち、園児の中でも孤立している。
足が速い。


鬼塚千晶/天海祐希
大造の本妻で会社の副社長である。
政子が大造の好みであることを一目で見抜く。
象を博多に連れてくるのに時次郎が失敗し、八女家が博多の人に非難されていると一喝して追い払う。
大造が死去すると、政子には分骨をさせなかったが、時次郎らが骨を持ち逃げした際には黙認した。


一之瀬ゆかり/長澤まさみ
政子の友人。
東大進学後、義男の恋人になるが、交際を両親に反対される。
その後、北海道でお見合いしていた時に、義男と駆け落ちし、洞爺丸の海難事故に巻き込まれる。
その後記憶を失い青森にいたが、東京に戻ると両親は駆け落ちした二人を追い洞爺丸に乗船していたため事故で亡くなり、家は売りに出されていたため全てを失いストリッパーになってしまう。


つるちゃん(本名:津留つるたろう)/大泉洋(子供時代/佐藤隆平〔昭和18年時〕)
八女一家の幼馴染み。
房子との交際を政子に反対されるが、認められるために立派な男になることを決意し、様々な職業に就く。


大浦竜伍/玉山鉄二
政子のかつての恋人であったが、戦争で召集され、満州で戦死したとされていた。
しかし、実は生きており、シベリア抑留を経て帰還したが、政子は大造の「妻」になっていた。
帰還後は左翼運動に身を投じていたが左翼団体の首謀者が捕まり自身の良心から運動からも手を引き、最終的に東海道新幹線の駅員に就く。


阿野三成/山本耕史
小説家で出版社につとめる波子が担当となり、やがて恋に落ち結婚。
偏屈な性格をしている。


マリア/鈴木砂羽
政子と共にクラブのホステスをしていたが、クラブで働く宗男と結婚する。


柳隆五郎/阿南健治
クラブ「長い夜」の支配人。
政子が大造の好みであることを一目で見抜き、政子を採用した。
大造とは好みが同じだからというのが理由。
大造の妻になった政子に尽くし、八女家にも親切にしており大造の死後も政子と実に残された財産管理をしていたが、後に政子に思いを告白し押し倒そうとして拒絶され、貯金を持ち逃げした。


古賀巳代治/高田純次
時次郎の戦友で、共に度々事業を行っては失敗している。



DVD フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX [DVD]

サントラ わが家の歴史 オリジナル・サウンドトラック

エンディングテーマ 「時代」 中島みゆき



全話あらすじ&その他の出演者
[ 続きを読む ]

「わるいやつら」 米倉涼子、上川隆也 他

「わるいやつら」 2007年1月~3月放送


松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX
(2007/07/18)
米倉涼子上川隆也

商品詳細を見る



「わるいやつら」は、松本清張の長編小説。映画化及びテレビドラマ化された作品のタイトルでもある。


概要

2007年1月19日から3月9日まで、『松本清張・最終章 わるいやつら』と題して、テレビ朝日と朝日放送(ABC)の共同制作(スポンサードネット及び番組配信はABCが担当)により、毎週金曜日の21:00~21:54にて全8回にわたって放送された。
2004年の『黒革の手帖』、2006年の『けものみち』に続く3部作の最終章と位置付けられており、この主演も米倉涼子が務める。
原作では病院長・戸谷信一が主役だが、本作では米倉演ずる看護師・寺島豊美(寺島トヨ)が主役に変更されている。


出演者

寺島豊美・・・米倉涼子
戸谷信一・・・上川隆也
下見沢作雄(弁護士)・・・北村一輝
槇村隆子(戸谷の愛人)・・・笛木優子
戸谷慶子(戸谷の妻)・・・森口瑤子
藤島チセ(戸谷の愛人)・・・余貴美子


「松本清張・最終章 わるいやつら」 ドラマ公式サイト



LUNALUNA
(2007/02/28)
安良城紅

商品詳細を見る


わるいやつら〈上〉 (新潮文庫)わるいやつら〈上〉 (新潮文庫)
(1966/03)
松本 清張

商品詳細を見る


わるいやつら 下    新潮文庫 ま 1-9わるいやつら 下  新潮文庫 ま 1-9
(1966/05)
松本 清張

商品詳細を見る




「若葉のころ」 堂本剛、堂本光一 他

「若葉のころ」 1996年4月~6月放送


若葉のころ DVD-BOX若葉のころ DVD-BOX
(2006/10/27)
KinKi Kids根津甚八

商品詳細を見る



「若葉のころ」は、TBS系列で1996年4月12日から6月28日に放送されたテレビドラマ


あらすじ

貧しくも弟と妹と共に懸命に生きる武司、対照的に温室育ちの甲斐。
育ちの違う二人が同じ高校に入学し出会い、友情を育んで行く。
だがそれは悲劇の始まりを告げていた。
様々な運命が交差する青春群像物語。


出演者

相沢武司・・・堂本剛
藤木甲斐・・・堂本光一
相沢悟郎・・・根津甚八
蒔田泉・・・奥菜恵



若葉のころ ビージーズ作品集若葉のころ ビージーズ作品集
(1996/08/21)
SWEET HEART TEMPERED

商品詳細を見る


若葉のころ若葉のころ
(1996/06)
小松 江里子大江 三千代

商品詳細を見る




「わたしたちの教科書」 菅野美穂、伊藤淳史 他

「わたしたちの教科書」 2007年4月~6月放送


わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~
(2007/10/17)
佐藤二朗真木よう子

商品詳細を見る



「わたしたちの教科書」は、2007年4月12日から6月28日までフジテレビ系列で毎週木曜日22:00~22:54(JST)に放送された菅野美穂主演のテレビドラマ。全12話。


概要

ある生徒の転落死をきっかけとして、様々な問題が噴出する公立中学校を舞台に、翻弄される教師・生徒たちと、真相を究明しようとする弁護士の姿を描いた、「戦い」がテーマの社会派ドラマ。

第1話~第7話が学校ドラマの「第一部」、第8話~第12話が1年後を舞台とするリーガルサスペンスが中心の「第二部・裁判編」の二部構成。

いじめや学校問題を題材に取り入れたストーリーを展開する。
また発端である「転落事故」を、状況証拠と登場人物の発言を通じてのみ間接的に描写するという、藪の中を思わせる本格ミステリー的構成をとっている。
作中の明日香の台詞「世界を変えることは、できますか?」が番組全体のキャッチコピーとして使用されている。


ストーリー

喜里丘中学校で、生徒・藍沢明日香が校舎4階から転落、死亡した。
不登校気味の明日香をかねてより気にかけていた臨時教師・加地耕平は、明日香の義母・弁護士の積木珠子と共に、明日香が執拗ないじめを受けていたことに気づく。
いじめを苦にしての自殺ではないかとの疑念を抱いた二人は、明日香の無念を晴らすべく事件の真相を明らかにしようとするが…。


詳しくは・・・
フジテレビ→ドラマ→過去に放送されたドラマ→タイトルを選ぶ→GO


出演者

積木珠子・・・菅野美穂
加地耕平・・・伊藤淳史
大城早紀・・・真木よう子
吉越希美・・・酒井若菜
戸板篤彦・・・大倉孝二
八幡大輔・・・水嶋ヒロ
熊沢茂市・・・佐藤二朗
雨木真澄・・・風吹ジュン
瀬里直之・・・谷原章介

藍沢明日香・・・志田未来
仁科朋美・・・谷村美月
山田加寿子・・・鈴木かすみ
兼良陸・・・冨浦智嗣



わたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラックわたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラック
(2007/05/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


わたしたちの教科書(上)わたしたちの教科書(上)
(2007/05/23)
坂元 裕二百瀬 しのぶ

商品詳細を見る







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。