上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラッキーセブン」 松本潤、瑛太 他

「ラッキーセブン」 2012年1月16日~3月19日放送


ラッキーセブン DVD-BOXラッキーセブン DVD-BOX
(2012/06/11)
松本潤、瑛太 他

商品詳細を見る



「ラッキーセブン」は、2012年1月16日から3月19日まで、フジテレビ系列の月曜21時枠ドラマ(月9)枠で放送されていた松本潤主演のテレビドラマ。



概要

東京・北品川の小さな探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」を舞台とした青春群像劇。
探偵事務所の7人のメンバーが、チームワークで案件を解決していく姿を描く。
恋愛ものが中心だったこれまでの月9枠としては異例の取り組みであるのが特徴である。

キャッチコピーは「恋人より、家族より、仲間じゃないか?」。



あらすじ

自由人を自称するフリーター・時多駿太郎は、ふとした事件から「ラッキー探偵社」の新田輝、そして社長の藤崎瞳子と出会い、新入社員として働く事になり、事件の切っ掛けとなった新田と反発しながらも他のメンバーと事件を重ねるごとに交流を深めていく。
ストーリー中盤で新田は「ラッキー探偵社」を辞める事になるが、実は「ラッキー探偵社」の設立理由は瞳子の父・眞人の死と関係があり、それは警察上層部も巻き込んだ大規模な事件であり、新田の辞職の切っ掛けとなった偽装浮気事件が事件解明に関係していた事が明らかになる。
「眞人の死」を巡り、瞳子と筑紫が職を辞してまで追い求めていた鍵となる「手帳」の争奪戦の中盤から、辞職後に密かに事件を調査していた新田を加え、メンバー全員による事件解明に挑む。



登場人物

北品川ラッキー探偵社

時多 駿太郎/松本潤(嵐)
ラッキー探偵社の新人探偵。
元々は“自由人”を自称したフリーターで、気ままに生活していたが、ラッキー探偵社の探偵達に人妻との密会現場を撮られて不倫関係が破綻したことに怒り、新田を追って入ったラッキー探偵社で瞳子にスカウトされ探偵として働くことになる。
輝には及ばないが、身体能力はかなり高く格闘術もある程度使え、足が速い。
女性に関する観察眼は高く、女性の扱いには絶対の自信を持つ。

新田 輝/瑛太
ラッキー探偵社のキャリア8年目の探偵。
クールな性格で、仕事中は常に飄々として余裕の態度を崩さない。
格闘技に優れ、本気を出していない時でも回し蹴り一発で相手を倒してしまうほどの実力である。

水野 飛鳥/仲里依紗
ラッキー探偵社の女探偵。
サバサバとした性格で、よく淳平のボケにツッコミを入れたり、あしらったりしている。
容姿と演技力に優れ、潜入工作を得意とする。

旭 淳平/大泉洋
ラッキー探偵社のキャリア12年目のベテラン探偵でチーフ。
別の大手探偵事務所にいたところを引き抜かれた。
駿太郎の教育係を任されている。

筑紫 昌義/角野卓造
ラッキー探偵社で総務・経理・営業・瞳子への連絡係を担当。
元刑事という経歴を持ち、瞳子と共にラッキー探偵社を開設した古参のメンバーでもある。

茅野 メイ/入来茉里
ラッキー探偵社事務員。平時ローテンションな地味目の女性。
探偵達のバックアップを担当し、機械や理科系方面の知識に精通している。

藤崎 瞳子/松嶋菜々子
ラッキー探偵社社長。
16年前の父の死の真相を探るために筑紫と共にラッキー探偵社を開設する。
普段は事務所にいないことが多いが、要所で駿太郎達の行動の指針となる言葉を送り、案件解決に導いていく。


警視庁北品川警察署

桐原 由貴/吹石一恵
警部補。気弱で淑やかに見えるが、基本的に尖った性格。
淳平に好意を寄せられているが、そっけない態度であしらう。


その他

祐希 守<真壁 リュウ>/谷原章介
テレビドラマ『私立探偵★真壁リュウ』の主人公の私立探偵・真壁リュウを演じる俳優。
普段は無理難題なワガママでマネージャーやスタッフを振り回し、妻からも離婚を迫られている傍若無人な人物でネガティブな性格。脅迫文が送られ困っている時、偶然通りがかった駿太郎に解決を依頼する。『私立探偵★真壁リュウ』は18年間続いている人気シリーズであり、現在シーズン7を放送している。



DVD 「ラッキーセブン」 DVD-BOX

サントラ 「ラッキーセブン」 オリジナルサウンドトラック

主題歌 「ワイルド アット ハート」 嵐

ノベライズ 「ラッキーセブン」 百瀬 しのぶ



ラッキーセブン スペシャル [DVD]ラッキーセブン スペシャル [DVD]
(2013/04/03)
松本潤、瑛太 他

商品詳細を見る


私立探偵★真壁リュウ [DVD]私立探偵★真壁リュウ [DVD]
(2012/02/02)
谷原章介

商品詳細を見る





スポンサーサイト

「ランナウェイ~愛する君のために」 市原隼人、塚本高史 他

「ランナウェイ~愛する君のために」 2011年10月27日~12月22日放送


ランナウェイ~愛する君のために DVD-BOXランナウェイ~愛する君のために DVD-BOX
(2012/03/16)
市原隼人、塚本高史 他

商品詳細を見る


「ランナウェイ~愛する君のために」は、TBS系列で、2011年10月27日から12月22日まで放送されていたテレビドラマである。



概要

無実の罪で刑務所生活を強いられた4人の若者が、それぞれの自分自身の生きる目的を探すべく刑務所を脱走し、数多くの試練を重ねつつ、愛する家族や人たちのために自立していく様を福岡県北九州市から東京都までの逃亡劇を絡めて描く痛快ロードムービー劇の仕立てである。



あらすじ

葛城アタルは、刑事を殺害したという無実の罪で九州北刑務所に収監されていた。
ある日、出所まであと1年と迫ったアタルは東京に残してきた恋人の佐々岡由紀からの連絡で、アタルと由紀の間に生まれた娘の千春が余命3ヶ月の重い心臓病に侵されたことを知り、娘に一目会うために脱獄を決意する。
アタルは同じ独居房にいた山田勝次から脱走の基礎を学び、恋人に会うことを望む河島龍之介・軽薄な元ホストの滝本空哉・大金を外に隠し持つ加賀美瞬の3人を計画に加える。
そして決行当日、山田のリタイアを招くも、アタル達4人は脱獄に成功した。

逃亡生活が始まった矢先、4人は児童虐待の被害を受ける少女・サクラと出会い、彼女も旅の仲間に加える。
こうして5人はそれぞれの目的を果たすため、脱獄と誘拐の罪で警察に追われながらも、東京を目指すことになる。

一方、アタルの脱獄を知った元刑事・柳川孝太郎は、事件の真相に違和感を覚え、再捜査を始める。



登場人物

葛城 アタル (25)/市原隼人
脱獄メンバーのリーダー。
罪状は傷害致死、懲役6年(恋人・由紀の身代わりとなり自首)。
刑務所内では真面目だったが、「刑事殺し」を犯した凶悪犯として看守や受刑者からも嫌われている。

河島 龍之介 (29)/塚本高史
愛称リュウ、脱獄メンバーのトラブルメーカー。
罪状は殺人罪、懲役10年(組を抜けるための条件として、殺人を行った組の上役の身代わりに自首)。

滝本 空哉 (25)/上田竜也(KAT-TUN)
元クラブのホスト。
罪状は覚醒剤取締法違反・公務執行妨害、懲役4年(実際に覚醒剤を所持していたホスト仲間による捏造)。

加賀美 瞬 (20)/菅田将暉
脱獄メンバーの中で最年少。
空哉からは舎弟扱いされているが、内心は頭の悪い彼を見下している。
罪状は覚醒剤取締法違反、懲役3年(覚醒剤とは知らずに運び屋をしていた)。

宮本 サクラ (7)/熊田聖亜
小学1年生の少女、脱獄メンバーが逃げ込んだ民家に住んでいた。
大人のウソを見抜くおませな生意気娘で両親が離婚し、母親とその彼氏と3人で暮らしている。
アタルたちとは逃走中に出逢い、父親の住んでいる東京に行くため旅の仲間に加わる。

柳川 孝太郎/渡哲也
元警視庁五反田署刑事。
定年退職後、自転車駐輪場の管理員をしている。
アタルの事件を担当し彼の自白を疑っていたが、その真相を最後まで調べることが出来ず無念が残っている。
アタルの脱獄を機に事件を調べ直し、真実を探る。

佐々岡 由紀/福田沙紀
アタルと同棲し子供を身ごもるが、襲ってきた三沢を正当防衛で刺してしまい、彼女と子供を守ろうとしたアタルがその罪を被る。
千春の出産後は罪悪感を抱きながらアタルの出所を待っていた。

乾 利夫/千葉雄大
キャリア、警視庁捜査第一課刑事。
アタルと由紀の小学生時代からの幼なじみ。
由紀を託したアタルの想いを踏みにじり、職業を伏せて由紀からアタルの居場所を聞き出そうとする。

鬼塚 修造/嶋田久作
福岡県警警部。
脱獄したアタルたちを鬼神の如く追い回す。
刑事の勘でアタルらの喉元まで迫るも、あと一歩のところで邪魔が入ることが多い。
捜査をするにつれ、あまりにも強引な警視庁の方針に不信感を抱くようになり、同時にアタル達に危機が迫っている事にも気付いた。

小西 誠一郎/八神蓮
福岡県警刑事、鬼塚の部下。
度々出過ぎる鬼塚を諌める。
鬼塚同様、捜査を進めるうちに警視庁に不信感を抱く。

PANDA (17)/山崎賢人
ハンドルネーム「パンダ」、引きこもりのパソコンフリーク。
空哉のTwitterから4人の逃走劇を見守り、ゲームのような感覚で楽しむ。
時には助言を与えたりなど4人の逃亡を手助けすることもある。



DVD 「ランナウェイ~愛する君のために」 DVD-BOX

サントラ 「ランナウェイ~愛する君のために」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「歩いていこう」 いきものがかり





「ラストマネー ~愛の値段~」 伊藤英明、高島礼子 他

「ラストマネー ~愛の値段~」 2011年9月13日~10月25日放送


ラストマネー -愛の値段-DVD-BOXラストマネー -愛の値段-DVD-BOX
(2012/04/25)
伊藤英明、中丸雄一 他

商品詳細を見る


「ラストマネー ~愛の値段~」は2011年9月13日から同年10月25日まで、NHKのドラマ10枠で放送されたテレビドラマ。



概要

清和生命使命 「共に歩むあなたと生きる。」

清和生命は1日に約3500件の保険金支払請求があり、平均49億円の保険金が毎日支払われている。
査定部では死亡診断書や事故状況報告書をチェックし、必要ならリサーチ会社に詳しい調査を依頼しその報告により支払いの有無を判断する。
また、営業開始時間から午後5時までお客さんの死亡保険金問い合わせに対応している。
中には営業妨害のような相談もある。

キャッチコピーは「これが、“生命保険”の正体。」。



登場人物

向島 朔太郎/伊藤英明
保険金査定員。
大野の指導員を務めるが、仕事の方法を逐一教えるということはしない。
保険金の受取者に同情せず、自分の感情を排し、不正を許さない厳しい姿勢で査定に臨む。

大野 圭吾/中丸雄一
新入社員、保険金査定研修員。

横村 一樹/田中哲司
清和生命営業部、向島の大学時代先輩。
不倫相手である亜希子の存在に癒され、彼女のために会社の金を横領し、妻の同意なく離婚届を提出する。

如月 洋大/松重豊
保険調査会社、如月リサーチ調査員兼社長。
向島が会社の事情などで手を出しづらい案件の調査を担当する。

一ノ瀬 由佳理/田畑智子
大日生命査定部保険金査定員。
ライバル社の社員であるが、情報交換も兼ねて向島と親しくしている。

佐々倉 亜希子/高島礼子
横村の不倫相手で、愛の証に「1億円の保険に加入して欲しい」と要求し、保険金を「外れない宝くじ」だと考えている。
息子・翔(木村聖哉)も横村に懐いている。

水谷 俊郎/夏八木勲
清和生命と過去に因縁がある老人。
息子の死後は嫁一家と関係が断絶していたが、香里が事件を起こした後は、意識不明に陥った孫・敦史(橋爪龍)の面倒を見続けている。



DVD 「ラストマネー~愛の値段~」 DVD-BOX

サントラ 「ラストマネー~愛の値段~」 オリジナルサウンドトラック

主題歌 「ひこうき雲」 My Little Lover

原作 「ラストマネー 生命保険査定人」 武田有起、渡辺啓




「ろくでなしBLUES」 青柳 翔、大政 絢 他

「ろくでなしBLUES」 2011年7月6日~9月28日放送


ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版ろくでなしBLUES DVD-BOX通常版
(2011/10/12)
青柳 翔、大政 絢 他

商品詳細を見る


「ろくでなしBLUES」は、森田まさのりによる日本の少年漫画作品。
テレビドラマは日本テレビで2011年7月6日から9月28日まで放送された。
また舞台は、劇団EXILEが華組×風組合同公演として、2010年12月4日から12日まで天王洲 銀河劇場で上演した。


あらすじ

ケンカの絶えない帝挙高校に、前田太尊(青柳翔)が入学してきた。
負けず嫌いでケンカだけは強い太尊は入学早々、教師にバックドロップを食らわせ、1週間の停学処分を受けるハメに。
それでも山下勝嗣(小澤雄太)、沢村米示(白濱亜嵐)とは強い友情で結ばれていたし、同じクラスの女子・七瀬千秋(大政絢)、今井和美(北原里英)らと笑いの絶えない日々を送っていた。
そんな中、勝嗣たちがチンピラにからまれている場面に遭遇した太尊は、チンピラに果敢に立ち向かっていくが…。


登場人物

前田太尊/青柳翔
帝挙高校1年生。ケンカっ早いが感動的な話には弱い。

七瀬千秋/大政絢
太尊の同級生。太尊のことを一途に思い続ける。内気な性格。

今井和美/北原里英
千秋の親友。勝嗣と付き合っている。活発で明るい。

山下勝嗣/小澤雄太
太尊の中学時代からの親友で、バイク店の息子。

沢村米示/白濱亜嵐
太尊の中学時代からの親友。トレードマークはリーゼント。

畑中優太郎/春川恭亮
帝挙高校ボクシング部3年。応援団との抗争の責任を負い、停学処分を受ける。

島袋大/秋山真太郎
米倉商業高校の番長。かつては柔道部のエースだった。

前田富士雄/KENCHI
太尊の兄。いつもオールバックで決めている。
太尊以上に理不尽で、言動すべてがハチャメチャ。だが兄弟の絆は強く深い!

井岡先生/MATSU
帝挙高校の教師で、太尊の担任。見事なリーゼントが自慢。
センスが感じられないジャージを常に着用。
本人はオシャレだと思っている。



DVD 「ろくでなしBLUES」 DVD-BOX

主題歌 「FIGHTERS」 三代目 J Soul Brothers

挿入歌 「リンダリンダ」 「THE BLUE HEARTS」 THE BLUE HEARTS

挿入歌 「次の時代へ」 「J Soul Brothers」 三代目 J Soul Brothers

原作 「ろくでなしBLUES 全25巻 完結コミックセット」 森田 まさのり




「リバウンド」 相武紗季、速水もこみち 他

「リバウンド」 2011年4月27日~6月29日放送


リバウンド DVD-BOXリバウンド DVD-BOX
(2011/10/19)
相武紗季、速水もこみち 他

商品詳細を見る


「リバウンド」とは、2011年4月27日から同年6月29日まで日本テレビの『水曜ドラマ』で放送された相武紗季主演のテレビドラマ。


概要

体重78kgだった女性がダイエットとリバウンドを繰り返す中で、さまざまな試練を乗り越えながら、本当の自分を見つけるまでを描く。
ダイエットを扱ったコメディではなく、“女性の生き方”を描いた人間ドラマである。

キャッチコピーは「シアワセになりてぇ」。


あらすじ

6歳の時、あるケーキ屋で運命的なショートケーキに出会った大場信子(相武紗季)は、その後ひたすら“食べることが生きがい”なデブ人生を歩み続け、22歳で体重は78キロ。
しかし恋人・風見研作(勝地 涼)にフラレたことをきっかけに、1年で30キロ以上のダイエットに成功する。
憧れのファッション誌「エデン」に就職も果たし、‶人生これから~″と 意気込んでいたのだが・・・。

ある日、信子の上司・「エデン」鬼編集長の森中 蘭(若村麻由美)は信子に人気ケーキ店「アンジュ」の取材に行く事を命じる。
実は信子は主治医の神谷(半海一晃)からケーキ依存症と診断され、おいしいケーキを一口でも食べると止まらなくなり、元の78キロにリバウンドしてしまうのだった。

しかし蘭の命令は絶対。
信子はしぶしぶ親友の瞳(栗山千明)を連れ、行列のできるケーキ屋に向かった。
そこで信子は運命的な出会いをし、「アンジュ」のオーナーパティシエ・今井太一(速水もこみち)に恋をしてしまう!
太一の為にケーキを食べた、信子の体は・・・・。


登場人物

大場 信子/相武紗季
一流ファッション誌「エデン」の新人編集者。
決死のダイエットで体重78kg⇒45kgのスレンダーボディーになったが、実は、一口でもケーキを食べると止まらない。
取材で知り合ったパティシエ王子のためにケーキを食べ続け、リバウンド・・・・。


今井 太一/速水もこみち
人気ケーキ店「アンジュ」の2代目パティシエ。
パティシエ王子と話題になっていたが、“味がイマイチ”という信子の記事が掲載され、自信のない高慢な性格が露呈されてしまう。


森中 蘭/若村麻由美
「エデン」編集長。
“つまらない記事”と“醜い女の体”を何よりも嫌う鬼の編集長。
太った編集部員は“不要”を公言している。
トップを走り続ける「エデン」に限界を感じ始めている。
信子の記事を載せるなど、実力主義者。


内藤 有希/西山茉希
ファッション誌「エデン」のモデル。太一の元恋人。
肩書きで男と付き合うため、太一と別れたが、信子と太一の接近が気になり、何かと理由をつけては、アンジュを訪れる。


大場 智恵/伊藤かずえ
信子の母。
岐阜県一の料理を作る、肝っ玉母さん。
学生の頃は、ミス・キャンパスに選ばれる程の美人。
無償の愛を注ぐ睦己に物足りなさを感じている。


大場 睦巳/石塚英彦
信子の父。
岐阜県一番と評判のみそカツ屋「トントン亭」店主。
妻と娘をこよなく愛し、太っている自分も大好き。
実は信子に「トントン亭」を継いでほしいと思っており、何かと信子にお見合いをすすめる。


風見 研作/勝地涼
信子が太っていた時の元カレ。
大手広告代理店にいるが、自分に自信がなく何でも検索する。
美人の前に出ると途端に卑屈になってしまう性格の男。
一度は信子をフッたが、美しく痩せた信子に再会し気持ちが再燃する。


三村 瞳/栗山千明
高校時代からの信子の親友であり、同居人でイラストレーター。
冷たくしながらも、自分とは正反対の信子がどこかほっとけなく、いつも見守っている。
両親の離婚が原因となり、恋愛する事を恐れている、クールビューティー。
どんなに食べても太らない特異体質。


神谷 貴之/半海一晃
神谷ビューティークリニック院長。
信子を1年間のスペシャルプログラムによって、78kg⇒45kgへ奇跡のダイエットに成功させた。
美しい女性を自分の作品と思っている。



DVD 「リバウンド」 DVD-BOX

サントラ 「リバウンド」 オリジナル・サウンドトラック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。