上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 榮倉奈々、菅野美穂 他

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 2011年10月13日~12月22日放送


蜜の味〜A Taste Of Honey〜 完全版 DVD-BOX蜜の味〜A Taste Of Honey〜 完全版 DVD-BOX
(2012/03/28)
榮倉奈々、菅野美穂 他

商品詳細を見る


「蜜の味~A Taste Of Honey~」は、フジテレビ系列で2011年10月13日から12月22日まで、『木曜劇場』で放送されていたテレビドラマである。



概要

叔父である男性と落ちた初めての運命的な恋を貫くために、全てを犠牲にしていく女子医学生。
彼女の出現により、絶対的な自信とプライドに満ち、仕事も恋愛も順調だった30代の女性研究医は予想もしなかった嫉妬心から次第に崩壊していく。

"恋"という魔物に取り乱されていく二人の女性と、その間で揺れ動く一人の男性との泥沼の三角関係を描いた恋の物語。

キャッチコピーは「あなたがいれば。あなたさえいなければ。」。



あらすじ

瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・森本直子は、叔父で憧れの男性・池澤雅人を想い、彼が通う名門医大へ進学した。
しかし、久しぶりに会った雅人は、同期で研究医・原田彩と交際していた。
医者になる為に努力を積み重ね、常に自信に満ち溢れた彩の存在は、直子を苦しめることになる。
直子は、雅人への想いを諦めようとするが、ある出来事がきっかけとなって、泥沼の三角関係が生まれる。



登場人物

森本 直子/榮倉奈々
岡山県牛窓出身。
兄のような存在の雅人(続柄は叔父)を「雅兄ちゃん」と呼び慕っていたが、2000年の夏に起きた、ある出来事を境に雅人を男性として好きになる。
雅人の傍にいたいがために医師を志し、東和医科大学に入学するが、雅人と彩の結婚により、雅人のためではなく自分と患者のために医師を目指すと決める。

原田 彩/菅野美穂
東和医科大学第1病理学教室病理専門医。大病院の院長の娘。
大学3年の時に雅人に交際を申し込み、付き合い始める。
「結婚はまだ早い」と考えていたが、直子の出現により結婚話を急に進め、雅人を困惑させる。

池澤 雅人/ARATA
東和医科大学附属病院消化器外科医。
年の離れた洋介の異母弟で、6歳の時に横浜に住む久子の兄弟夫婦の元へ引き取られる。
研修医になるまで毎年夏に牛窓に来ていた。

則杉 康志/溝端淳平
産婦人科医の息子で、1浪し東和医科大学に入学する。
直子の態度や仕草を見て入学式から気になり始める。
5年後から直子と付き合い始め、8年後、東和医科大学附属病院産婦人科医となる。

栗山 和気/市川知宏
鹿児島県指宿出身。ニックネームはカズ。
8年後、東和医科大学附属病院消化器外科医となる。

頼 陽華/木村文乃
中国からの留学生。
祖父は中国で名の知れた権力者ではあるが、全く鼻にかけない朗らかな才女。
お金にはシビアな考えを持っている。
ニックネームはライライ。
大学を首席で卒業後、東和医科大学第1病理学教室病理専門医となる。

滝ノ原 幸一/森廉
滝ノ原の息子。ニックネームはジュニア。
8年後、東和医科大学附属病院消化器外科医となる。

蓑屋 進/近藤公園
五浪でも諦めず東和医科大学の難関試験を突破し入学する。
ニックネームは蓑さん。
8年後、東和医科大学附属病院麻酔科医となる。

滝ノ原 健司/升毅
東和医科大学附属病院消化器外科教授。幸一の父親。
霧島とは同期。医学部長選挙を前に、自身の胆管がんの極秘手術を直子と雅人に依頼する。

霧島 正/佐野史郎
東和医科大学病理学教室教授。
滝ノ原とは同期。

細川 裕司/山崎樹範
東和医科大学第1病理学教室病理専門医。
雅人、彩と同期で親友。

森本 洋介/阿南健治
直子の父親、雅人の異母兄。
牛窓でオリーブ園を営んでいる。

森本 久子/キムラ緑子
直子の母親。雅人に対する直子の気持ちに気付いていない。



DVD 「蜜の味~A Taste Of Honey~完全版」 DVD-BOX

サントラ 「蜜の味~A Taste Of Honey~」 オリジナルサウンドトラック

主題歌 ずっと(通常盤) aiko

原作 「蜜の味~A Taste Of Honey~」 大石 静、百瀬 しのぶ





スポンサーサイト

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」 溝端淳平、忽那汐里 他

「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」 2011年7月7日~9月29日放送


木曜ミステリーシアター 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 Vol.1 [DVD]木曜ミステリーシアター 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 Vol.1 [DVD]
(2011/12/23)
溝端淳平、忽那汐里 他

商品詳細を見る


「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」は、日本テレビ系列の木曜ミステリーシアターにて、2011年7月7日より同年9月29日まで放送された。
キャッチコピーは「真夜中のコナン、はじまる」。


あらすじ

モデルの相田桃子(長谷部瞳)が自室で何者かに殺された。
第一発見者は桃子の姉の夫でプロカメラマンの坪内勇平(AKIRA)と、坪内のアシスタント・岸。
偶然、通りかかった工藤新一(溝端淳平)と毛利蘭(忽那汐里)は玄関先に倒れていた坪内と岸を見かけ、殺人事件に遭遇する。
坪内によると、撮影のために桃子を自宅まで迎えに行き、玄関を開けた瞬間、暴漢に襲われたという。
そんな中でも坪内は犯人の特徴をはっきりと覚えていて刑事たちは大助かり。
室内が荒らされていたこともあり、強盗殺人事件として捜査を開始。
だが新一はどうも腑に落ちない。
室内に本当に強盗犯がいたかどうか、あるゆさぶりをかけ、真犯人を暴き出していく…。


登場人物

工藤新一/溝端淳平
高校生探偵。
天才的な推理力で不可能殺人の謎に果敢に立ち向かっていく。


毛利蘭/忽那汐里
新一の幼なじみで、新一を一途に思い続けているが、なかなかその熱い思いが伝わらずにいる。


妃英理/大塚寧々
蘭の母親で、敏腕弁護士。
小五郎とは別居中だが離婚はしていないので、戸籍上は妻。
真っ赤な口紅がお気に入りらしい。


鈴木園子/秋元才加(AKB48)
蘭の親友で、鈴木財閥会長の令嬢。サバサバした性格で気取りもない。
自称・名探偵で事件に首を突っ込んでくるのが玉にキズ。


毛利小五郎/陣内孝則
蘭の父親で現在は探偵事務所を経営している。
が、解決しているのは、ほぼ新一。
かつては警視庁捜査一課の優秀な刑事だった。女好き。



DVD 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」 Vol.1 [DVD]

DVD 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」 Vol.2 [DVD]

主題歌 「君とずっと・・・」 yu-yu

原作 「名探偵コナン」 青山 剛昌




「マルモのおきて」 阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福 他

「マルモのおきて」 2011年4月24日~7月3日放送


「マルモのおきて」 DVD-BOX「マルモのおきて」 DVD-BOX
(2011/09/21)
阿部サダヲ、芦田愛菜 他

商品詳細を見る


「マルモのおきて」は、2011年4月24日から7月3日まで、フジテレビ系列のドラマチック・サンデー枠で放送されたテレビドラマ。

キャッチコピーは「オレ(犬)についてこい!!」。


概要

「ドラマチック・サンデー」のシリーズ第三弾。
30代の独身サラリーマン・主人公が、死亡した親友が男手ひとつで育てていた幼い双子の子供を引き取り、懸命に育て、共に生きる姿を描く。


あらすじ

高木護は大手文具メーカー『あけぼの文具』のお客様相談室に勤務する平社員。
学生時代は野球部に所属する万年補欠の捕手だった。

ある日、野球部の同窓会が催され、護は野球部時代にバッテリーを組んでいた投手、笹倉純一郎と久しぶりの再会を果たす。
純一郎は妻と離婚後、双子の薫と友樹を男手ひとつで育てており、この上なく慈しんでいた。

それから間もなく、勤務中に同級生から一本の電話が入り、純一郎ががんで亡くなったと告げられ、護は激しく動揺する。
純一郎は余命いくばくもない事を周囲に、特に護に気遣わせないようにと口止めしていたのだ。

両親を失った幼い薫と友樹は、それぞれ別の親戚のもとに引き取られる事を余儀なくされる。
父を亡くした上、離れ離れになることは双子にとって辛く悲しいものであった。

それから数日後、双子の姿が消えたと連絡を受けた護は、犬のムックを連れた二人を見つける。
それぞれ親戚の元に戻ることを頑なに拒む双子の姿に、護はかれらの身を引き受ける決意をする。

紆余曲折を経て始まった、三人と一匹の共同生活。
護は、自分達は「家族」だと二人に説き、改めて自分の名前を伝えるも、薫と友樹は護(まもる)のことを「マルモ」と呼ぶようになる。
護は双子との間で「おきてノート」を作り、不器用ながらも「家族」となっていく。


登場人物

高木 護(マルモ)/阿部サダヲ
大手文具メーカー「あけぼの文具」に勤務する独身アラフォー男。
勤務態度は真面目だが少し頼りない。
双子を預かっていることを隠していたが、双子が彼の仕事を調査するために会社までついていったことでばれてしまう。

中学時代にバッテリーを組んでいた親友・純一郎が突然死去し、残された幼い双子が親戚の事情により引き離されるという事実を不憫に思い、二人を引き取る。
一時期だけ預かるつもりだったが、親友が残した双子の存在に、次第に今まで失いかけていた情熱を思い出し、純一郎の代わりに二人を育てることを決意する。


笹倉 薫/芦田愛菜
純一郎の長女で、双子の姉。
母親がおらず、弟・友樹が泣き虫であるため、無意識のうちにしっかり者に成長した。
利口で、大人顔負けの受け答えをするが、内面では色々なことを我慢していたり、自身も護に叱られて泣き出すなど、まだまだ子供。
弟の友樹に対しては、お風呂の後にドライヤーをかけてあげたり、彼が泣き出した際におんぶをしようとするなど、いつもお姉さんとして頑張っている。


笹倉 友樹/鈴木福
純一郎の長男で、双子の弟。
純粋で優しい心の持ち主だが、おっとりしていて泣き虫で、ちょっと不安になるとすぐに泣き出してしまう。
しっかり者の姉・薫とは対照的に、迷子になるなどの問題を起こす。
薫を「お姉ちゃん」と呼び、頼りきっているが、「お姉ちゃんをいじめるな」と護に立ち向かうなど姉弟仲はとても良い。


ムック/ムック(ミニチュアシュナウザー)[声/岡亮]正体不明のミニチュア・シュナウザー犬。
子供の声で人間の言葉を話すが、護と双子以外の人間の前では一切喋らない。
友樹が親戚の家から家出した際に出会い、仲良くなる。
双子に懐いており、励ましたり勇気づけたりして、彼らの心の支えになっていく。
最終回において、その正体(!?)が明らかに…。


居酒屋「クジラ」

畑中 陽介/世良公則
居酒屋「クジラ」を営む、護達の住むアパートの大家。
護や双子達の事情を理解し、「父親」の先輩として護の相談に乗ることも多い。
一人で店を切り盛りしていたが、娘の彩が急に戻ってきたことで、戸惑いつつも親子で仕事場に立つ。


畑中 彩/比嘉愛未
陽介の一人娘。バツイチで、現在は実家に戻っている。
面倒見がよく、双子達からは「彩ちゃん」と呼ばれている。
夫とうまくいかなかったことから、護たちが「家族」になっていく様子を見て、家族のあり方を考えるようになる。


あけぼの文具

鮫島 勇三/伊武雅刀
お客様相談室・室長で護の上司。職場では真島の次に双子の存在を知る。
そのことに配慮して相談室で働き続けることを勧めるが、後に商品開発部への異動の話を持ち出す。


牧村 かな/滝沢沙織
広報部所属。業務上、時々お客様相談室を訪れる。
護が好意を寄せていた相手で、交際を始めるも、護が「子持ち」であることに戸惑いを覚える。


真島 孝則/小柳友
お客様相談室所属。仕事では護の先輩。
護の部屋に訪れた際、彩に一目惚れする。
社員の中で最初に薫たちの存在を知る。


その他

笹倉 純一郎/葛山信吾
護の幼馴染で親友。薫と友樹の実父。
高校の野球部時代はエース投手だった。
あゆみが家を出てからは一人で薫と友樹を育てていたが、末期ガンにより、幼い双子を残して急逝する。
薫と友樹に、「二人でずっと一緒にいるんだぞ」と約束させた。


青木 あゆみ/鶴田真由
純一郎の元妻。薫・友樹の実母。
育児ノイローゼを患い、2人を捨てる形で家出。
以来、そのことに負い目を感じ、ずっと子どもたちのことを想い続けていた。
純一郎とは離婚したが、薫たちにとって既に故人ということになっていた。


おきてノート

護が双子と「家族」として過ごしていく為の「おきて」を書いたノート。
各エピソードの最後に新しい「おきて」を書き加えるのがストーリー上のお約束となっている。

1.子どもは子どもらしく!犬は犬らしく!(第2話)
2.遠慮は無用(第3話)
3.うがい、手洗い、かぜひかない(第4話)
4.すききらい、いわないのこさない(第5話)
5.好きでも嫌いでも家族(第6話)
6.たんじょう日は家族みんなでお祝いすること(第7話)
7.そうじはちゃんとやること!足ウラせいけつ!バイバイスリッパ!(第8話)
8.ケンカしたあとは、ペコリンコビーム(第9話)
9.みんなでみんなを応援しよう(第10話)
10.はなればなれでも家族(最終話)



DVD 「マルモのおきて」 DVD-BOX

サントラ 「マルモのおきて」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「マル・マル・モリ・モリ!」 薫と友樹、たまにムック。

挿入歌 「きみのとなりで」 谷村詩織

ノベライズ 「マルモのおきて」 木俣 冬


愛菜と福、たまにムック。愛菜と福、たまにムック。
(2011/06/03)
不明

商品詳細を見る





「美咲ナンバーワン!!」 香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 他

「美咲ナンバーワン!!」 2011年1月12日~3月16日放送


美咲ナンバーワン!!  DVD BOX美咲ナンバーワン!! DVD BOX
(2011/06/22)
香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 他

商品詳細を見る


「美咲ナンバーワン!!」は、藤崎聖人による日本の漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ。
日本テレビの『水曜ドラマ』内で、2011年1月12日から3月16日まで放送された。

キャッチコピーは「六本木のNo.1キャバクラ嬢が熱血高校教師に!」


あらすじ

六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。
しかも、担任する事になったクラス・2年Z組はいじめや落ちこぼれ達が集まった特別クラスだった。
美咲は自らのホステスでの経験を生かし、いじめや落ちこぼれの生徒達を立て直そうと奮起する。


登場人物

天王寺 美咲/香里奈
元は六本木にある『CLUB SOUTHERN SEA』のNo.1ホステスだったが、ママの頼みで御堂学園高校2年Z組の担任教師に就任する。
担当教科は国語。
困っている人を見かけると放っておけない、お人好しでお節介な性格だが、それゆえに、当時交際していた男性の借金の連帯保証人となった上、その男にも逃げられ就職にも失敗したことから人間不信に陥り、一時は人生そのものに絶望していたが、『SOUTHERN SEA』のママから拾われたことを期に、人生をやり直すことを決意した。


三国 武志/田中圭
数学教師。2年D組の担任。
『CLUB SOUTHERN SEA』の常連客で、美咲の素姓を知る数少ない人物。
虚栄心の強い見栄っ張りな性格で、美咲が『SOUTHERN SEA』に在籍していた頃は、IT企業の社長だと嘘をついていた。
美咲に想いを寄せているが、全く相手にされていない。


鶴橋 静江/戸田恵子
教頭。美咲の天敵。
自分にとって「邪魔」「気に食わない」と判断したものは躊躇無く排除する独善的な性格。
「落ちこぼれ生徒は、他の生徒に悪影響を及ぼす」という独自の教育理念から、2年Z組を編成。
Z組に対する態度は極めて冷淡で、彼らを守るどころか疎んじており、美咲のみならずZ組生徒全員を学園から追放する事を考え、その為の粗探しに余念が無い。


御堂学園高校・2年Z組生徒

九条 和真/藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
5人組のリーダー格。
トラブルがあればすぐに首を突っ込むほど喧嘩っ早いが、仲間想いで熱血漢。
しかし、大人に対する反発心が誰よりも強く、大人が関わると必ず諍いを起こす5人組随一のトラブルメーカーである。


湊 亮介/北山宏光(Kis-My-Ft2)
九条の相棒。
冷淡かつ大人びた性格で、何かと暴走する九条のブレーキ役。
但し、本気で怒ると九条でさえ唖然とさせる程に暴れ出す。


桜井 唯/大政絢
5人組の紅一点。
容姿は良いが、男勝りで口が悪く、単刀直入な物言いをする。
5人組の中では最初に登校するようになるが、青果店を営む父親の事を憎んでおり、話す時は怒りを露わにして口が更に悪くなるなど、あからさまに対立している。


長瀬 恭太郎/市川知宏
短気で単純な性格。
体格の大きさを活かして何かと突っかかるが、あくまで5人組メンバーとつるんでの事であり、実際、喧嘩は弱い。


星田 勇斗/大野拓朗
お調子者で女にモテたくて仕方ないが、女好きで軽薄な性格が災いして全くモテない。
御堂学園にはバスケットボールの特待生で入学したものの、右足の怪我が原因で退部を余儀なくされた上、部員達からも陰口を叩かれるようになり、以来荒んだ生活を送っていた。
しかし、球技大会のバスケの試合で現役部員との勝負に勝ち、ある程度ではあるが過去にケリをつけることが出来た。



DVD 「美咲ナンバーワン!!」 DVD BOX

サントラ 「美咲ナンバーワン!!」 オリジナル・サウンドトラック

主題歌 「何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那」 JAMOSA

オープニング 「No.1〜FIRE BEAT」 Kis-My-Ft2

原作 「美咲ナンバーワン!! 1」 藤崎 聖人





「マンハッタンラブストーリー」 松岡昌宏、小泉今日子 他

「マンハッタンラブストーリー」 2003年10月9日~12月18日放送


マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
(2004/03/12)
松岡昌宏、小泉今日子 他

商品詳細を見る


「マンハッタンラブストーリー」は、TBS系で2003年10月9日から同年12月18日まで、毎週木曜日に放映された連続テレビドラマ。


あらすじ

“中央テレビ”というTV局のそばにある喫茶店『マンハッタン』はこだわりの店。
店長(松岡昌宏)は病的なほどの珈琲マニアで、お客さんにも純粋に珈琲の味を楽しんで欲しいと思っている。
口髭にチョッキというマスター然とした見た目にもこだわり、「ごゆっくりどうぞ」以外の言葉は滅多に発しない。
どうしても言いたいことがある時はバイトの蒲生忍(塚本高史)に代弁させる。
名前も秘密で、本当は店長ではなくマスターと呼んでほしいと思っているが、それも秘密だ。
とにかく珈琲にすべてを捧げる男。

しかし彼の店に集まる常連客は、珈琲を味わうような人種ではない。
彼らは、店長の思惑など知らず、常に恋に生きていた。恋人との逢引や、プロポーズ、別れ話などに店を利用する常連客たち。
平静を装う店長だが、恋にかまけて珈琲を飲んでくれない彼らに心では泣いていた。

店長と店員や常連客たちが繰り広げる片思いの連鎖。
最初の恋愛相関図はA→B→C→D→E→Fと連鎖していくが……。


登場人物

H:マンハッタンの店長/松岡昌宏(TOKIO)
「純喫茶マンハッタン」の店長。本当は「マスター」と呼ばれたいと思っている。
よく手に持っているコーヒーカップなどを握り割ってしまう。
本名の頭文字は"H"であり恋愛相関図の最後に位置する。


A:赤羽伸子(タクシー運転手)/小泉今日子
タクシー業界のアイドル「タクドル」。36歳。もうすぐ37歳。
恋愛相関図は彼女(A)から始まる。


B:別所秀樹(振付師)/及川光博
通称「ベッシー」。31歳。
気取った言動・行動が多く男性や一部の女性に鬱陶しがられている。


C:千倉真紀(脚本家)/森下愛子
「恋愛職人」「ロマンスの神様」と称される売れっ子脚本家。42歳。
元々は女優を目指していたが挫折し、脚本家として成功する。


D:土井垣 智(声優)/松尾スズキ
売れっ子の声優でドラマのナレーションやCMにも出演している。40歳。
千倉とは彼女が女優を目指していた当時からの知り合いで、現在はかなりの親ばか。


E:江本しおり(アナウンサー)/酒井若菜
通称「えもやん」。23歳。出身地の栃木野村訛りで素朴さを「売り」にするぶりっ子女子アナ(訛りは"演出"でちゃんと標準語で話せる)。


F:船越英一郎(俳優)
二時間サスペンスの帝王として本人役を演じている。43歳。
作中の千倉ドラマにも出演しており、本人が居ない場面では「船越」と呼び捨てにされ、邪険な扱いを受けている。


G:蒲生 忍(マンハッタンのアルバイト)/塚本高史
「純喫茶マンハッタン」のアルバイトで唯一の店員。21歳。
店長から「エスパー忍」と呼ばれるほど、店長の心の声に対して的確な受け答えをする。


井堀真彦(タクシー運転手)/尾美としのり
通称「イボリー」。赤羽の先輩運転手で運転手仲間では親分格。
マンハッタンに来ることは少ないが、いつの間にか常連の仲間に加わる。



DVD 「マンハッタン・ラブストーリー」 DVD-BOX

主題歌 「ラブラブ マンハッタン」 TOKIO

原作 「マンハッタンラブストーリー」 宮藤 官九郎







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。